人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪

今回はエントランスを入って、左手にあるバスルームとクローゼット・エリアのご紹介。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1221264.jpg

今回サンセット・ヴィラを選んだ理由の一つが広々としたバスルームだったのですが
どちらのヴィラにもシンクの前に鏡がなく、事前に予想していた通り少々不便でした。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1421838.jpg







バスルームの入口から左手にあるのが、シャワーとトイレの間にあるこちらのスペース。
メイクアップ用と思いますが、バスルームに唯一ある鏡が随分上にある為に使い辛くて
ドライヤーの際も常に立ったままじゃないと鏡が見えない位置にあって座る機会はなし。
日焼け止めや日焼け後のローションにアメニティ・バッグ等の置き場と化していました。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1435329.jpg

上のスペースの右側のドアを開けると、レイン・シャワーとハンド・シャワーがあり
石鹸等のアメニティを置けるラックがありますが、網棚なので安定感悪く落ちまくり。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1433540.jpg

そして驚いた事に窓にはガラスがなく、普通に身体や髪を洗い流したお湯が海の中へ!
なるべく落ちないように入口近くでハンド・シャワーで浴びるようにしていましたが
床の水はけが悪い為、室内の先程のスペースに水が溢れ出し、床が水だらけに(汗。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_144365.jpg

シャワー・ルームから反対側の眺めですが、右下のこの床が毎回水浸しになりました。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1451451.jpg

デッキ・チェア等のクッションですが、ちゃんと専用のバトラーがいるにも関わらず
ハウスキーパーも毎日二度掃除に着ますが、一度もチェアにつけてくれませんでした。
毎回ゲスト自らつけては雨が降るとしまうという「自称五つ星」のおもてなし(苦笑。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1452255.jpg

その右横にはトイレがあるのですが、こちらも同じくガラスなしのオープンな壁です。
換気という点では意外と優れ物かも知れませんが(笑)雨の日は水浸しになりました。
また掃除中に飛んだらしい紙がピンクの囲いに張り付き、そのまま3日間程放置(笑。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1441154.jpg

シャワーとトイレの間のスペースから、シンク越しにデッキ方向を眺めて。。。
ご覧の通り、全部のカテゴリーのヴィラのシンク周りに鏡がないのが不便でした。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1442950.jpg

一応女性側に拡大鏡があるので、それをシンク後ろの壁の上に置き、サバイバル(笑。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1443542.jpg

シンクは一見広そうですが、実際は水はねがする為に安心して置けるスペースは狭く
シンク下には薄っぺらく小さな物置スペースがあるのですが浅いので余り物が入らず
後ろのトイレとシャワーの間のスペースにアメニティ・バッグ等を置いていました。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_144425.jpg

アメニティはモルトン・ブラウンのソープに、シャワー・キャップ、歯磨きセット、
ひげ剃りセット、ヴァニティ・セット、リップ・クリーム、マウス・ウォッシュが。

手前の容器にはサン・ブロック・ローション、ボディ・ローション、アロエ・ベラ・
ローションが入っていますが、日焼け止めの期限とか余り管理されてなさそうです。
低コストの為でしょうが容器のノズル付近は余り清潔とは思えないので、、、(汗。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1445818.jpg

シンク下のスペースはバトラーからの説明がなく、数日後に初めて気付いたのですが
ルーファー(へちま)、虫除けスプレー、サニタリー・バッグ、ソーイング・キット
バンドエイド、ネイル・ファイル、櫛、日焼けした際に使うスプレーがありました。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_145427.jpg

バスルームの窓側からバスタブ越しにTVとその左手にあるクローゼットを眺めて。
バスタブは入り辛く入り心地も悪そうで、またお湯を出したら茶色い水が出たので
何だか気持ち悪くて一度も入らないまま終わり、主に濡れた水着を干す場所に(笑。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1471412.jpg

上の画像にあるクローゼットは短い洋服しか吊るせず、引出しも狭く小さめでした。
ハンガーも少なく、ライフ・ジャケットと編み込んだビーチ・バッグがありました。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1465657.jpg

上のクローゼットの反対側にある窓際のクローゼットは長い洋服が吊るせるタイプ。
バスローブに、金庫、アイロン台、スリッパ、多めのハンガーが掛けてありました。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1464012.jpg

よく病院の検査などで着るような生地のバスローブで余り可愛げありません(苦笑。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1462741.jpg

ビーチ・サンダルというより、スリッパと呼ぶに相応しい安っぽい編み込んだ草履。
履いてみたのですが、クッションがなく薄くて、鼻緒が肌にザラザラして痛くて×
これを履いてリゾート内やビーチを歩いたら、すぐ壊れてしまいそうなクオリティ。

リリー・ビーチ・モルディブのサンセット・ウォーター・スイート♪_d0298808_1461580.jpg

一見オサレっぽいバスルームですが、使い勝手が悪く、見てくれだけという感じで
余分なデコやアメニティは沢山あれど質より量という感じでコスト削減臭ぷんぷん。
リゾートのバスルームの素敵度は私にとっては結構重要なポイントなのでガッカリ。
by Mrs-hkg2 | 2014-01-21 10:14 | 旅・バケーション

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(124)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 1 ー極楽...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。