フヴァフェンフシのハウスリーフでシュノーケル、前編♪

朝食後はヴィラで少しまったりして、11時過ぎからハウスリーフを探険することに♪

d0298808_1131318.jpg

我が家のオーシャン・パビリオンのデッキから海の中へと入ると、こんな感じです。

d0298808_11313640.jpg

d0298808_11314193.jpg

d0298808_11314753.jpg

ドロップオフに向かい真っすぐに泳いでみたものの、思っていた以上に珊瑚がびっしり。
ぎっしりぎうぎうにイキイキした珊瑚の森が延々と広がっており満潮時でも超えられず。

d0298808_11315287.jpg







リリー・ビーチでは事前にきちんと確認したにも関わらず結構酷い目にあったので(笑
フヴァではヴィラ・ホストとスポーツ・センターでフィンを借りた際にも質問をして
下の地図にあるシュノーケル姿のイラスト部分がシュノーケル・エリアであると判明。
*左のシュノーケル姿のイラスト部分は狭いので矢印を書き加えなかっただけです〜。

d0298808_12245978.jpg

古い地図では左端のヴィラから右端のスパまでと広範囲が短くなった理由を尋ねると
短くはしていないが左端と右端は大変流れが急なのでくれぐれも気をつけてとのこと。
日時にり違うそうですが、左端は左方向や沖に、右端は右方向や沖に流され易いそう。
つまり両端まで泳ぐのは簡単ですが、流されたり戻れないことがあるので危険だそう。
泳ぎは得意と言う私達に常に波を読み急な流れがあればすぐ戻るようとのアドバイス。

d0298808_11315889.jpg

d0298808_1132248.jpg

d0298808_1132682.jpg人懐っこかったお魚さんに。

d0298808_11321196.jpgふぐたんには素早く逃げられちゃいました。

d0298808_11321812.jpg

d0298808_11322296.jpg

d0298808_11322679.jpg

どこかから抜けられると思いリーフのドロップオフ手前をソルトに向かい進みましたが
行けども行けども延々と元気な珊瑚一杯で、たまに深い場所があれど波が強くて断念。

d0298808_1132325.jpg

仕方なくビーチに戻り、歩いてソルトを越えて、白いブイ沿いからのエントリー(笑。

d0298808_11323310.jpg

下の画像の黄色い矢印が今回移動した部分で、画像左上の水上ヴィラ沿いは荒波区間。
スタッフが話していた通りに水上ヴィラの先端に向かってすごく強い流れが出ていて
行きはよいよい帰りはという感じで、試しに少し進んだだけでも戻るのが大変でした。

d0298808_12244626.jpg

d0298808_11323869.jpg

d0298808_11403336.jpg

d0298808_11402017.jpg

沖に浮かぶ白いブイに向かい、真っすぐ道が切り開かれており、漸くドロップオフに。

d0298808_1140717.jpg

d0298808_11395497.jpg

d0298808_11392189.jpg

d0298808_1139566.jpg

d0298808_11383754.jpgまたもやフグたんに遭遇。

d0298808_11382460.jpgガリガリ食事中のでかた。

d0298808_11375711.jpg逃げ足の速いサメ。

d0298808_11365610.jpg

d0298808_11364278.jpg

d0298808_11361969.jpg

d0298808_11362100.jpg珊瑚の植樹していました♪

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-05-20 11:05 | 旅・バケーション

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。