人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20335710.jpg

カートで水上ヴィラまで戻り、シャワーを浴びて着替えてから、Thaiのサンセット・バーヘ♪

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_2034230.jpg

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_2034684.jpg

今までモルディブの沢山のリゾートに泊まりましたが、サンセット・バーのカテゴリーで
一番まったり楽しめたのはWリトリートで、二番がデュシタニのタイ・レストランのバー、
マーリフシは三番目に素敵(いずれも運良く某国の方がたまたまいなかったせいかも〜)。
FSランダーのビーチ・バーも素敵でしたがインテリアの白と青がパキっとする昼間が◎

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20341431.jpg








マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20341929.jpg

とにかく他のゲストが殆どいないのが一番だった昨夏で、今現在はどうか分かりかねますが
とても静かで波の音しか聴こえなくて、本当にまったりリラックス飲める最高のバーでした。

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_2034248.jpg

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20342862.jpg端っこはラブラブ・スポット♪

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20343220.jpgオリーブと甘辛ナッツ♪

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_2034378.jpg

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20344143.jpg

旦那しゃんは一杯目からずーっとシャルドネ、私はずーっとモヒートをお代わりしました〜♪

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20353764.jpg

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20345310.jpg

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20354870.jpg

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20355111.jpg

このバーでサンセット・カクテルを頼むと、オリーブとナッツの他に毎回突き出しがでます。
この夜の突き出しはなんと海苔の天ぷらに七味を振り掛けたという、なんともジャポネスク♪

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20394731.jpg


と嬉しいことに、こちらには日本人ウェイターのユウさんという男性がいらしたんですよ。
ご両親がシンガポールで日本食レストランを経営されており生まれも育ちもシンガポール。
彼は人生の模索中で、昨年頭からマーリフシで働いているそうで、今はもういないかも〜。
なんて素敵な模索方法だこと♪と、なぜ自分は20歳の頃にそうしなかったのか少し後悔。

Thaiレストランは大人気故に前日までの予約必須ですが、今回は初日なので特別にバーで
レストランのメニューから好きなの物をオーダーしても下さい、というオファーに甘えて♪

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20393337.jpg
マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20391683.jpg突き出しは蕎麦のお寿司♪

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20385489.jpg

旦那しゃんのカリフォルニア・ロールにマグロの握り(笑)、下は私の刺身盛り合わせです。
お刺身は、モルにしてはまあまあかなあ、まあ食べられるだけ有難い、という感じですね。

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20383898.jpg

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20382133.jpg

上は旦那しゃんの天ぷらの盛り合わせに、炉端焼きメニューからアスパラガス@美味しい。

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20375370.jpg

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20373860.jpg私の和牛ビーフ・サラダは
生で霜降りが足りずスジ筋。
味付けは悪くないのですが
筋だらけで噛み切れません。

昨日までは悪天候で室内のみの営業で、お天気が良くなった今日から屋外もオープンとか♪

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20371969.jpg

昨夏の時点でのオキュパンシーは40%でしたが、決して不人気だから、ではないんですよ。
まだスタッフが足りないそうで、最高で7割らしく、昨夏の時点では少なめに調整中でした。

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_20364617.jpg

ユウさん曰く、日本人ゲストはまだ片手もなく久しぶりに日本語を話しましたと笑顔でした。
日本人スタッフはダイブ・センターにも女性が一名いるそうでダイバーには心強いですね。

マーリフシの和食レストラン@Taiでサンセット・カクテル&ディナー♪_d0298808_2037076.jpg

水上ヴィラに戻ると、ココアから私がベッドのマットレスが硬くて、その上にパッドを好むと
そう情報を聞いていたらしく、パッドを敷いてくれていたことに甚く感激した初日の夜でした。

枕は二種類あり、硬い方で寝てみたら首が曲がってしまい、痛くて何度も目が覚めたり(涙。
もう自分の面倒臭い首や背中や腰にうんざりしちゃった、ベッド&枕難民の夜でしたー(苦笑。
by Mrs-hkg2 | 2015-03-17 10:28 | 旅・バケーション

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(124)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 1 ー極楽...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。