<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Cocoa Island by como(ココア・アイランド)♪

d0298808_18364632.jpg

美しいサンセットを眺めながらゆっくり桟橋を歩いて、ディナーへとお出掛けです♪

d0298808_18364992.jpg

開店してすぐなので他には3組と空いていて、プールサイドの特等席が選べました。
ちなみに、ここは某国の方はお断りしているのか、一組も見当たらず、とても静か。

ただ残念だった事は、喫煙と禁煙席が別れておらず、近くにヘビースモーカーがいて
食事中ずっと吸い続けたり、煙草をつけたままで煙が流れて来て折角の食事が半減〜。
煙草アレルギーがあり、くしゃみや咳が出始めて最後は頭痛までと辛かったです(涙。

今夜はアラカルトではなくインド料理のコース@Thali Set Dinnerを選択しました♪

d0298808_18365165.jpgスパイスに負けない少し太めの赤で乾杯〜♪
席に挨拶に来てくれたフードマネージャーは
とっても陽気で話しも面白くて好印象でした。

トマトとお豆の魚貝スープも、ポテトとサゴのケーキも凝っていてなかなかです。

d0298808_18365452.jpg

d0298808_18365929.jpg全部まとめて
どーーーん!!

海老のカレー、お豆のカレー、ラムのトマト煮込み、お魚のカレーと種類も豊富で
どれもクリエイティブで最初は素材の旨味やコクが、後から辛さが来る美味しさ♪

d0298808_1837243.jpg

キャベツにキュウリとココナッツや人参とラディッシュとお豆のサラダもなかなか。

d0298808_1837518.jpg

カシューナッツとカルダモンのアイスも甘いのに爽やかな感じで美味しかった〜♪

d0298808_1837839.jpg

d0298808_18432921.jpgメニューです。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-09-30 09:35 | 旅・バケーション

香港のチャイナクラブでディナー♪

たまにビジネス・ディナーでお邪魔していますが、今回はプライベートでお邪魔です。
不味くはありませんが特に美味しくもなく、料理にプレゼンにサービスが意外と雑(笑。

欧米などの白人ビジネスマンの間で人気ですが、よくクレーム来ないなあと思うほどに
器が欠けたり汚れていたり、ワインを沢山開けさせるようにと入るだけ並々と注いだり
ロースト系は焦げていたり、塩っぱ過ぎたり&薄過ぎたり、何故人気なのか不思議です。
多分そんな雑な部分=香港の醍醐味、と寛大に受け止めてくれているんでしょうね(笑。

d0298808_10351512.jpgまずは定番ローストポークと
サックリングピッグ盛り合せ。
共に香港のホテル系ではなく
ローカル店の垢抜けない感じ。
ローストポークの皮が焦げて
ガリガリ食感+豚肉の臭み有。

d0298808_10492714.jpg一応のサービス・ショット。
結構早い時間に訪れましたが
古いシミが少しついていたり
身体に合ってない制服も残念。
あ、北京ダックのハーフです。

d0298808_10351890.jpg北京ダックは一つで結構ですと
そう断ってしまった焼きの甘さ
その割に固くなっていた皮です。

d0298808_10352153.jpgスウィート&サワーポークです。
赤酢なのか舌が真っ赤に(笑。
お肉の臭みと筋が目立ちます。

d0298808_10352321.jpg海老チリは凝ってない風味です。
リピはないかなあという感じ。

d0298808_10352713.jpg四川風のチリペッパー・チキン。
花椒なしの唐辛子砂糖醤油風。

d0298808_10352919.jpgべちゃっと&ぼんやりした炒飯。

d0298808_10353263.jpg油使い過ぎ、火通し過ぎの野菜。

d0298808_10353617.jpgこれは盛上がるので結構好きな
フォーチューン・クッキーで〆

という感じで、ちょっと辛口コメントですが、インテリアとライブラリーは素敵で
一応香港の社交場なので、初回限定であれば十分楽しめるレストランだと思います。

PS 今週火曜日に来港したベッカムがこちらで食事を楽しんだそうですが。。。
事前に宿泊先グランド・ハイアットのスイートルームの消毒消臭を徹底させたそうで
超潔癖性の彼が果たしてこちらで満足していたのか、ちょっと観たかったな〜(笑。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-09-27 09:15 | 香港

Cocoa Island by como(ココア・アイランド)のスパ♪

スパとギフト・ショップとライブラリーが併設されており、右手がギフト・ショップ。

d0298808_14544220.jpg

d0298808_14545080.jpg背が高く真っ赤なクリスマスツリーの後ろに
すこしだけ見えているのがライブラリーの棚。
ゲストが残した単行本等が国別で並んでます。

d0298808_14543532.jpg


今回はシグニチャー・マッサージをお願いしました。         
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-09-25 11:54 | 旅・バケーション

Cocoa Island by como(ココア・アイランド)散策♪

d0298808_14464591.jpg

干潮時になると、こんな感じで遠浅の海のあちこちにサンドバンクが出没します♪

d0298808_14464733.jpgビーチみたい(笑。

d0298808_14465138.jpg蟹さんも沢山歩いていますよ〜(笑。


島内をざっくりとご案内いたしまーす♪            
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-09-24 11:06 | 旅・バケーション

Cocoa Island by como(ココア・アイランド)の美味しいランチ♪

ココア・アイランドの名物といえば、こちらの美しいサンドバンクなのです〜♪

d0298808_1111924.jpg

d0298808_111216.jpg

d0298808_111537.jpg


キレイで美味しいだけではありませんぞ〜♪               
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-09-23 12:06 | 旅・バケーション

ココア・アイランドの美味しい朝食♪

堅めのベッドはサポート力があり、しっかり系の羽毛枕と相性◎でぐっすり眠れた上に
ウォーター・ヴィラとは思えない程に静かで穏やかな波の音でゆっくりと目覚めました。

d0298808_1455025.jpg今朝は曇りのち晴れになりそうな予感。。。
d0298808_14545782.jpg晴れると砂州がキレイだろうなあ。

d0298808_1455349.jpgうんうん、間違いなく晴れるはず!

d0298808_1455617.jpgハシゴの下に、ちびたお魚さん発見。

d0298808_14551080.jpgさて、出発しますか。

d0298808_14551360.jpgさすが砂州で有名な
ココア・アイランド!

d0298808_14551576.jpg朝食の帰り道は白く眩しいかもねー。

レストランに着くとゲストは2名のみで、スタッフは愛想が良く礼儀正しく、笑顔も◎
朝食バッフェは特に沢山種類はありませんがヘルシーで、量より質の美味しい系です。

d0298808_1455193.jpg目の前にはプールが。

と、今までの画像からお分かりになった方もいらっしゃるかも知れませんが、、、
実は今回デジカメで撮影した最初の数十枚が何故か消えちゃっている事が発覚〜(涙。
よって朝食バッフェを撮影した画像はなく、今朝の食事の画像は下の一枚のみ〜〜〜。

d0298808_14552164.jpg私のオーダーしたワッフルです。
バッフェ以外にメインは温かい
料理から一つ選べるシステムで
ホイップにカットしたイチゴに
キャラメライズしてあるバナナ
生地もカリカリで美味しい〜♪

d0298808_14552582.jpg

d0298808_14552787.jpg帰り道はやっぱり眩しい位に白いね。

朝食後にダイブ・センターにフィンを借りに来ましたがこちらのスタッフも愛想が良く
英語も丁寧かつフレンドリーでハウスリーフやチャネルを詳しく説明してくれました。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-09-20 09:44 | 旅・バケーション

香港の四川料理@三希楼♪

d0298808_16374684.jpg四川料理に負けない美味しい赤で乾杯〜♪

d0298808_16374934.jpg茹でた豚バラの薄切りを
濃厚な大蒜醤油ダレで♪

d0298808_16375290.jpg定番中の定番チリチキン♪

d0298808_1638563.jpg粒胡椒が利いた蝦唐揚げ♪

d0298808_163821.jpg麻辣キング@麻婆豆腐♪

d0298808_16375456.jpgピリ辛で美味しい四季豆♪

d0298808_16375743.jpgチリオイルの利いた茄子♪

d0298808_16375977.jpg箸休め?の干貝柱の炒飯♪

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-09-19 10:27 | 香港

Cocoa Island by como(ココア・アイランド)♪

今回はココア・アイランドのワン・ベッドルーム水上ヴィラのデッキをご紹介♪

d0298808_18114512.jpg

d0298808_18114957.jpg

d0298808_18115688.jpgシュノーケルが大好きなので
珊瑚が広がる海も良いですが
やっぱりサンドバンクは最高♪


サンドバンク(砂州)とデッキをもっと見たい方だけ、どうぞ♪         
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-09-18 12:23 | 旅・バケーション

ココア・アイランド(Cocoa Island by como)♪

今回モルで宿泊したのは、Cocoa IslandのOne bedroom over water villaです♪

d0298808_16313983.jpg
一棟独立型の水上ヴィラなので、お隣の声なども聴こえず、とってもプライベート♪

d0298808_17493520.jpgドアのキーも涼しげで可愛い♪


ワンベッドルーム水上ヴィラの詳細です。。。       
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-09-17 10:47 | 旅・バケーション

モルディブのマレからココア・アイランドへ♪

無事マレに到着し、イミグレもすぐに通過、荷物が出て来るのが遅くて少し待ちました。

出口に辿り着くと、正面にココア・アイランドのサインを掲げる笑顔のスタッフを発見。
お迎えは我が家のみで、荷物のカートを押して先導するスタッフに続きボート乗り場へ。

新しくキレイなスピードボートで、迎えに来てくれたスタッフがそのままアテンドです。
救命胴衣の装着と使用法、船内の説明に到着予定時刻と詳しく丁寧に説明してくれた上
なんと驚く事に、乗船しているスタッフ全員の自己紹介までしてくれるという徹底ぶり。

う〜ん、ココア恐るべし!徹底されたマネージメント!とこの時点でほぼ合格枠に(笑。

道中ラフで少し揺れましたが、スタッフが常に私達に声を掛けたり観てくれていたので
とても心強く、あっという間の30分少々でココア・アイランドへと無事到着しました。

夜中に近い到着なので、ジェッティに出迎えてくれたスタッフは一名のみでしたが
空港からアテンドしたスタッフも一緒に降りて、チェックインを担当してくれました。

フロントでは冷たいおしぼりとココナツジュースを頂き、まずはちょっと一息♪です。

パスポートを渡して、きちんと説明してくれた書類にサインをした僅か5分程の間に
なんとスーツケース等を一足先に水上ヴィラのクローゼットに運んでくれていました。
これ日本以外の国では出来そうでなかなか出来ない「お・も・て・な・し」ですよ〜。

とても小さな島なので、フロントからはカートではなく徒歩で部屋に向かいましたが
あっという間にヴィラに到着し、ヴィラ内もサイトで観て想像していたよりも広くて
エアコンの効きもかなり良く涼しくて、とっても快適で居心地の良いヴィラでした。

お迎えしてくれたスタッフが一貫して担当らしく水上ヴィラまで案内してくれました。
ヴィラの説明の際、最初と途中に2度、私達が疲れていないか大丈夫か確認した上で
寝室からバスルームにデッキとヴィラの隅々まで、詳しく丁寧に説明してくれました。

他に質問はないか、不安や質問があればいつでもすぐに連絡して下さいと言葉を残し、
最初から最後までずっと温かい笑顔&気遣い一杯のままスタッフは帰って行きました。

アメニティとシワ予防の為にドレスの類いだけアンパッキングして、すぐベッドへ♪

というわけで、水上ヴィラ内やデッキとビューについては、次回へとつづく〜。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-09-16 10:33 | 旅・バケーション

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。