<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フヴァフェンフシのスパ♪

まずは、アンダー・ウォーター・トリートメント・ルームが有名なフヴァのスパへ♪

d0298808_1783270.jpg

スパ右手にはウォーター・ヴィラ形式と素晴らしい眺めのフィットネス・ルームが♪

d0298808_1783532.jpg

左手にはこれまた素敵なモルの海に囲まれた、水上ヨガ・パビリオンがありました♪

d0298808_1783849.jpg

d0298808_1784555.jpg

d0298808_1784982.jpg

スパへのジェッティを歩いて行くと、入口右手にあるのが、こちらのレセプション。

d0298808_1785747.jpg

d0298808_179778.jpgスパのスタッフも一緒に案内してくれました。

サウナにスチームに温泉シャワーにミスト・シャワーに、クールなアイス・ルームも♪

d0298808_179466.jpg

二階にはスパの前後に寛げるラウンジがあり、お茶や読書にお昼寝したりする人も。

d0298808_179932.jpg

リラクゼーション・ラウンジからの眺めも、ご覧の通りとてもステキでしたよ〜♪

d0298808_179090.jpg

d0298808_1791633.jpg

全部で8室あるトリートメント・ルームの内、2室がこちらの水中にあるのです〜。

d0298808_179314.jpg

d0298808_1791439.jpg階段を下りて行くと。。。

突き当たりには壁一面がガラスになっていて海の中が見渡せるラウンジがありました。
こちらでは誰もトリートメントをしていない時間帯は、有料でお茶が飲めるとか(笑。

d0298808_1791655.jpg

2室と聞いていたのですが実際には部屋の両側にベッドが二台ずつ並べてありました。
記憶にありませんが、もしかしたらカーテン・レールの仕切り等があったのかも??

d0298808_1792026.jpg

ガラスは常に磨いているようでピカピカで、向こうからは見えない仕組みだそうです。

d0298808_17115396.jpg


d0298808_17114212.jpg

d0298808_1711327.jpgこのアングルだと丁度隠れていますが
うつ伏せでもお魚さんが観られるよう
ドーナツ枕下に鑑が置いてありました。

d0298808_17111780.jpg

丁度夕方に予約してあったので、勿論こちらでのトリートメントをお願いしました〜。

d0298808_1711534.jpg

d0298808_17105393.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-04-30 11:01 | 旅・バケーション

フヴァフェンフシのパブリック・スペースなど♪

アンパッキングを終えると、ヴィラ・ホストさんがカートで島を案内してくれました。

大半のリゾートでは着いてすぐヴィラに案内する途中で見せて済ます事が多いですが
フヴァでは「移動でお疲れでしょうから」と、まずはヴィラへと案内してくれました。
シャワーを浴び着替えたり、一息つきたい場合もあるので、大変嬉しい心配りでした。

d0298808_1735343.jpg

今回我が家が宿泊したオーシャン・バンガローの先には更にプライバシーを尊重した
ゲート付きのオーシャン・パビリオンが二軒あり、二倍の広さ+キッチン付きだそう。

d0298808_1735629.jpg

d0298808_1735991.jpgオーシャン・バンガローが立並ぶ
ジェッティを通り過ぎると。。。

d0298808_174526.jpgジェッティの分岐点に。

d0298808_174852.jpg

d0298808_1741124.jpg

d0298808_1741719.jpg

d0298808_1741941.jpgモルでも人気のサッカーに。

d0298808_1742310.jpgこちらは海の案内所だそう。

屋根をお直し中の建物は、シーフード料理の「Salt」とヘルシー料理&バーの「Raw」♪

d0298808_1743090.jpg

d0298808_1743416.jpg

ここでは昼間はデッキチェアが置いてありますが、夜はプライベード・ダイニングに♪

d0298808_1743650.jpg

d0298808_1743925.jpgウォーター・スポーツ・センター。

d0298808_1744672.jpg

d0298808_1745245.jpg防水加工してあるふわふわクッション。

d0298808_1745432.jpgカイト・サーフィン、ウィンド・サーフィン、
カタマランに、パドル・ボードに、カヤック、
ウォーター・スキーにジェット・スキーや、
ウェイクボードにシー・ボブと何でもあり。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-04-29 10:47 | 旅・バケーション

Huvafen Fushi(フヴァフェンフシ)のocean bungalow@デッキ編♪

最後はいよいよプールがあるデッキ・スペースのご紹介ですが広さも眺めも◎でした♪

d0298808_13371235.jpg

泳ぐには小さくても、火照った身体を冷やすには丁度良いサイズで、結構な深さでした。

d0298808_13374975.jpg

d0298808_13373632.jpgリビング・ルームを眺め。

プール両側に小さな階段があり2レベルになっており、左側の階段を下りて行くと。。。

d0298808_1338141.jpg
d0298808_1338683.jpg

見た目が凄く急な感じの梯子ですが、かなり低い位置にあったので怖くなかったです。

d0298808_13374812.jpg

下のレベルからプール右側の眺めですが、お隣との距離は意外と離れていて静かです。

d0298808_13381987.jpg

同じ位置から、プール越しにバスルームにデッキとベッド・ルーム方向を眺めて。。。

d0298808_13382945.jpg

d0298808_1339717.jpg

ブルー・スカイとプールのアクア・ブルーにマリン・ブルーの美しさがたまりません♪

d0298808_13393764.jpg

プール右側の階段を下りて行くと、少し小さめのデッキとラウンジ・チェアが。。。

d0298808_13385278.jpg

d0298808_13391685.jpg右側にはパラソルがなく日が当たらない
午前中まで又はサンセット以降から限定。

後方にはジェッティがあり、そこを行き交う人がたまにいるので今ひとつ落ち着かず。

d0298808_13391779.jpg

ラウンジ・チェアのある下のレベルからプールを挟んで反対側のデッキを眺めて。。。

d0298808_13394520.jpg

d0298808_13394921.jpg同じ場所から、プール越しにリビング・
ルームのある方向を眺めて。。。

上のレベルには広いデッキ・スペースがあり、シュノーケル・セットを置けたり。。。

d0298808_13423133.jpg

d0298808_13426100.jpg

d0298808_13414457.jpg海を眺めながらのランチも最高でしたし
壁の丸い物は洗濯ロープと使い心地も◎
過去に訪れたリゾート内で一番動線も良く
好みのナチュラル・モダンなインテリアで
掃除もメンテナンスも共に行き届いており
最高の居心地のフヴァフェンフシでした♪

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-04-28 10:47 | 旅・バケーション

Huvafen Fushi(フヴァフェンフシ)のocean bungalow@バスルーム編♪

続いては、見た目もステキでしたが、使い心地もかなり良かったバスルーム編です♪

d0298808_11313830.jpg

バスルームに行くのが楽しみになってしまう程の絶景で、観る度にトキメいてました♡

d0298808_11264929.jpg

窓が大きく沢山あり、向かって右側にあった女性用のシンクからの眺めも最高でした♪

d0298808_1121616.jpg

小さなデッキの上に何があるかというと、、、二人で座れるラウンジ・チェアーです♪

d0298808_11322348.jpg

アメニティもいちいち乙女心をくすぐる可愛い布袋入りで、蘭の花も枯れていません。

d0298808_11154711.jpg

キレイなブルーのバスソルトですが、実はバスタブには一度も入っていませぬ〜(苦笑。
どうしてかというと、結構な高さがあるにも関わらずスペースの問題でか踏み台がなく
平均的アジア人女性の身長だと、よっこいしょっと跨がねばならず、一度も入らず終了。
リゾートではお風呂に入るのも楽しみですが、今回は他が満点だったので特に文句なし。

d0298808_11154917.jpg

d0298808_1119562.jpg左側にあった男性用のシンクです。
照明のスイッチが少し複雑な位で
シンクの上のスペースは小さめも
下にも窓枠にも置けて問題なし!

d0298808_11192482.jpgコンセントとライトのスイッチも横に。

d0298808_11185262.jpgこちらが拡大鏡付きの女性用です。

d0298808_11185445.jpgこのタオル・ラック欲しかったなあ。
中段にある黒い物はドライヤーです。
タオルは何度も補充してくれました。

シンク周りに置いてあったのはリステリンとRENのボディ・ローションとソープです。
これが肌に優しく香りも良く、後日シリーズで揃えてしまった程に気に入りました♪

d0298808_111993.jpg

d0298808_11194557.jpgシャワー・ブースは広く使い易く
ただ排水溝の方が高さがあった為
水はけが余り良くなかったですが
自宅ではないので全然平気でした。
手前のボックスは使用済タオル用。

d0298808_1120498.jpg悪くなかったです♪

d0298808_11204298.jpg男性用シンク隣にはデッキに繋がるドア。

d0298808_11204651.jpgたまりませぬ♡

PS 撮ったつもりでしたが、なぜかトイレの画像が見つかりませんが、広くて清潔でした。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-04-25 11:08 | 旅・バケーション

Huvafen Fushi(フヴァフェンフシ)のocean bungalow@ベッドルーム編♪

続いてはベッドルームですが、ヴィラの真中にありデッキとプールに面しています。

d0298808_1252811.jpg

d0298808_1253299.jpgベッドを挟んで両側にデスクがあって
左は旦那しゃんのお仕事用PCを置き
右にはデジカメや水中ケースなどと
用途に応じて使えたので便利でした。

d0298808_1253684.jpg

d0298808_1254795.jpgベッド右側には目覚まし時計があります。

d0298808_1254884.jpg左側には電話とメモにリモコン3個。
TVやラジオにDVD等やブラインド。

フヴァでは環境保護の為に、なるべく水や洗剤の量を減らそうという運動をしており
シーツを替えて欲しい時にベッドに置くカードで、置かないと三日置きに交換だそう。

またバスルームのランドリー・バスケットにタオルを入れると自動的に交換されますが
エコロジーの為にもしタオルをまだ替えたくない場合はフック等に掛けて下さいとの事。

d0298808_1263595.jpg

d0298808_1263528.jpgナチュラル・モダンなインテリアに
とっても合っていたお香ホルダー♪

ベッドに寝転ぶと、こんなに美しいモルの海とプールの景色が目に飛び込んで来ます♪

d0298808_1272649.jpg

d0298808_1273157.jpg

d0298808_1273312.jpg

d0298808_1263737.jpgヴィラに入って右手の突き当りにあるのが
スーツケース等を置ける大きなベンチです。
下にクローゼットの引出しが4つあります。

d0298808_1264115.jpg上の画像右側のミラー部分はクローゼット。
面倒なスライド式ではなくドア・タイプで
開けるとライトが点き、しっかり閉じます。
一週間分のドレスは余裕で収まりましたよ。
引出しが少ない分、上の引出しで代用です。

d0298808_1264378.jpg左側にもクローゼット・スペースがあって
上にライフジャケット、下に防虫スプレー。

d0298808_1264762.jpgスリッパはフカフカなのに一週間履いても
全然へたる事なく最後までふわふわと良質。

d0298808_1265079.jpg薄くて軽いローブは
吸水性も保温性も◎

d0298808_1318012.jpgこれまた撮影したつもりなのですが
何故か画像が見つかりません。。。
画像右端に少しだけ写っているのが
TV等オーディオ類のキャビネット。

d0298808_13181856.jpgアップにするとちょっとは分り易いかな?
棚にお香ホルダーが置いてあったのですが
我が家はサングラス等置いて重宝しました。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-04-24 09:15 | 旅・バケーション

Huvafen Fushi(フヴァフェンフシ)のocean bungalow@ミニ・バー編♪

d0298808_11352688.jpg続いては、使い易く充実していたミニ・バー♪

見た瞬間にテンション・アップだった嬉しいウェルカム・ドリンク&スナックの数々♪

d0298808_11354397.jpg

d0298808_1136544.jpgモルの中ではかなり質の高いチーズ数種に
クラッカーやドライ・フルーツもなかなか。
コロナや炭酸水好きに超嬉しいライムも〜♪

d0298808_11354919.jpg

d0298808_11355279.jpgちょっとビックリのキャビアも♪
ちゃんとちゃんとの白身、黄身、
玉ねぎ、パセリにケッパーまで♪

d0298808_11355923.jpgティー・セットも素敵。

d0298808_11361189.jpg大好きなマイティーです♪

d0298808_11362933.jpgウェルカム・ドリンクは赤で、悪くないセンス。

d0298808_113645100.jpg種類豊富なエスプレッソは選ぶのに困るほど??

d0298808_11364919.jpg

メニューに使い捨て水中カメラ、コスメの類いまであるとは本当におされなリゾート♪

d0298808_11371325.jpg

リゾートの部屋に置いてあるフルーツは殆ど食べないので、これくらいで十分でした♪

d0298808_11371785.jpg

ビール派にはとっても嬉しい心遣いですが、こちらは缶ジュースにも使えますよねー。

d0298808_11374018.jpg

d0298808_11375461.jpg下のキャビネットを開けてみると。。。
セーフティ・ボックスにおされなスナック。

d0298808_11381288.jpgナッツ類やヌガーにチョコレートやミントに。

d0298808_11375694.jpgポップコーンにチップスにドライ・フルーツ。

d0298808_1143137.jpgドリンク類もとってもセンス良し♪
ミルクは無料と細やかな気遣いも。

という感じで、とってもセンスが良く、すごく充実した内容のミニ・バーなのですが
それだけで終わらないのがフヴェフェンフシのおもてなしの心だったのですよ〜〜〜♡

少し経ってから、せっかくなので乾杯がてらキャビアを頂こうと思い近付いてみると。

d0298808_11382219.jpgあれ?黄身にブラック・ペッパー??

d0298808_11382326.jpgと思いきやグルメなアリさんの行列!

ヴィラ・ホストに電話をして、アリが集っているので片付けて下さいと頼んだところ
「それはそれは大変申し訳ありませんでした!」とすぐに飛んで来て片付けてくれて
その迅速かつ丁寧な対応に感激してたらば、その後で更に大感激しちゃった出来事が♪

なんとシェフがわざわざ全部作り直してくれて、ラップをピタっと貼ってくれました♪

d0298808_11382892.jpg

更に不快な思いをさせたお詫びにと、シャンパンとチーズの盛り合せが、どーん!!

d0298808_1142993.jpg

セコ過ぎて見窄らしく感じたリリーの後での、フヴァの太っ腹なサプライズだらけで
モルの高級リゾートはこうあるべきだよね、余分に払ってでもこういうのが良いよね!
なんて感じで、旦那しゃんとフヴァフェンフシのおもてなしに甚く感激した初日です♡

d0298808_11381864.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-04-23 09:25 | 旅・バケーション

Huvafen Fushi(フヴァフェンフシ)のocean bungalow@リビング・ルーム編♪

d0298808_13103816.jpgヴィラ・ホストさん運転のカートに揺られ
オーシャン・バンガローへと到着しました。
ドアを開けると正面に飛び込んで来るのが
こちらのモダンなリビング・ルームです♪

正面には大きな窓が広がり、右手にはデッキがあり壁一枚分がスライド・ドアなので
採光が素晴らしく、また床が畳一枚分程のガラス・フロアなので、海だらけと最高♪

d0298808_13105064.jpg

d0298808_13102021.jpg正面の窓を覗いてみると。

d0298808_13105566.jpgくーーーっ。

d0298808_1395566.jpg

d0298808_13313770.jpgガラス床を覗いてみると。
ちょっと潮で濁ってます。
掃除するのは大変ですが
拭いて欲しかったなあ〜。

エントランスがあるリビング・ルームの右手にあるベッド・ルームからの眺めです。

d0298808_13112353.jpg

d0298808_13112532.jpgTVは観ませんが寝室にもありました。

d0298808_13112159.jpg窓際のデイベッドは微睡むのに最高でした♪

d0298808_13114413.jpgティーカップやグラスを置けて便利♪

d0298808_13113251.jpg上のテーブルの位置からエントランスを眺めて。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-04-16 20:08 | 旅・バケーション

Queen Hollywood♪

上環にある日本人シェフがいるイタリアン@Queen Hollywoodさんへランチに♪

d0298808_1239119.jpg長細い店内@アジア人サイズ(笑。

d0298808_1238959.jpgメニュー少なし。

d0298808_123985.jpg茸のスープです。

d0298808_1238346.jpgお魚とカポターナ。

d0298808_12421682.jpg日本風のパスタ。

d0298808_12384351.jpgプリンだったかな。

日本によくある日本人に人気のイタリアンっぽいカフェめしって感じでしたー。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-04-15 10:55 | 香港

マレ空港からフヴァフェンフシへ♪

リリーから水上飛行機でマレ空港に着いて、マイクロバスで空港の駐車場へと戻ると
荷物を載せたカートを押して各リゾートのブースがある広場まで行くのかと思いきや
駐車場の前で、次なるリゾート:フヴァフェンフシのスタッフが既に笑顔で待機中♪

笑顔で荷物のカートをリリーのスタッフから受け取ると、丁寧な自己紹介に続いて
「お疲れではありませんか?お手洗いは大丈夫ですか?ボート乗場までご案内します。」
カートを押しながら我が家を何度も振り返っては歩幅を合わせてくれるという気遣いも。
という感じで、まるで日本の気の利いた一流ホテルマンのような細かい心遣いに感心♪

d0298808_10591197.jpgボート乗場に到着するとフヴァの
空港スタッフとはここでお別れで
Have a wonderful stay!!と帰りも
にっこり笑顔で去って行きました。
フヴァのマネージメント凄いです。
こういう基本が出来ていない自称
☆リゾートが多いモルも凄い(笑。

今回マレ空港から次なるリゾート@フヴァフェンフシに移動するのは我が家のみです♪

d0298808_10591713.jpg

お天気も回復して、スタッフも愛想が良く笑顔がチャーミングな方達ばかりと最高♪

d0298808_10592146.jpg

フヴァフェンフシのスピードボートはO&Oのボートと同じ位に新しくステキでした♪

d0298808_10592529.jpg

d0298808_10592843.jpgクッションもシックな感じでかなり好みです♪

d0298808_10593216.jpgドリンクも単にお水ではなく
爽やかなレモネードとおされ♪

d0298808_10593836.jpg

三名のスタッフは揃ってフレンドリーかつ丁寧で、キレイな英語での自己紹介に始まり
ライフジャケットの説明は勿論の事、道中何度も振り返り大丈夫か気遣ってくれました。

d0298808_10592015.jpg

道中色々なリゾートの近くを通過する度に、どこのリゾートかも教えてくれましたよ。

d0298808_10592346.jpgバニヤンツリーだったかな。

d0298808_10592794.jpgバロスにアンサナも通過し。

d0298808_10593058.jpgフヴァフェンフシに到着〜♪

メイン・ジェッティでは、GMとマネージャー2名にヴィラ・ホストらのお出迎えです♪
ボートを降りると全員が笑顔で自己紹介に握手と、一見さんなのに大歓待でビックリ!!
まるでリピーターのように温かく歓迎してくれて、丁寧なのに気さくでフレンドリー♪

更に驚いたのはGMが「バッグをお持ちしましょうか?」と何度もオファーしてくれた事。
GM始めスタッフ全員から、いつでも何でも仰って下さいね、とものすごい徹底ぶり!!
いやあ、なかなか出来ませんよね、偉くなってからの細やかな気遣いやおもてなし♪

d0298808_10593698.jpg

ジェッティの袂へ歩いて行くとウェルカム・ドリンクを持つ少年が待機していましたが
人懐っこい笑顔で挨拶と本当に気持ちの良いリゾートで、サービス×のリリーの後だけに
ようやくモルディブのリゾートに来た〜!という幸せ気分てんこ盛りのスタートでした。
旦那しゃんと「リゾートの前半と後半が逆じゃなくて良かったね!」としみじみ〜(笑。

d0298808_10594176.jpg

荷物は全てスタッフが運んでくれるので、アイス・ティーだけ手に持ってカートに。

d0298808_1059464.jpg

「お疲れでしょうから」という事でチェック・インはオーシャン・バンガローにて。

d0298808_10594388.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-04-14 10:00 | 旅・バケーション

水上飛行機でモルディブのマレへ♪

d0298808_1814093.jpgリリー近くの沖の船上で待つ事1時間余り。
ようやく水上飛行機に乗れましたーーー!

d0298808_18135848.jpg

d0298808_1814863.jpg

d0298808_1829571.jpg

d0298808_18292871.jpg

d0298808_18293945.jpg

d0298808_18295133.jpg

d0298808_182959100.jpg

d0298808_18305973.jpg機内では朝日がとても眩しくて
太陽が海面に反射して眩しい〜。
何処かのリゾートに立ち寄って
数名拾ったりで10分程で離陸し
更に10分程飛びマレに到着です。

d0298808_18305762.jpg

おっ、グレーとイエローがおされなシュバル・ブラン・ランデリの水上飛行機を発見♪

d0298808_18305939.jpg

d0298808_18313771.jpg

普通の水上飛行機と型は全く同じですが、きっと遅延もなく内装も素敵なんでしょね。

d0298808_1831492.jpg

水上飛行機のターミナルからマイクロバスに揺られマレ空港のターミナルへ移動すると
既に次のリゾートのスタッフがカート持参で待機ちうとリリーとは大違いの好スタート♪

d0298808_1832367.jpg

とても愛想の良いスタッフに恭しく出迎えられて、勿論カートも押してくれましたし
程よい距離感で先導しつつ、我が家の歩くスピードに合わせて確認しながらの気遣い。
常にこれから何処へ行きどうするのか、どれくらい掛かるかといった情報もくれたり
楽しい話題も提供してくれたりと、もう全然リリーと違って最初から当たりの予感♪

d0298808_1832143.jpg
昨年か一昨年の暮れにオープンした空港内のバーガー・キングは常に長蛇の列でした。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-04-10 15:13 | 旅・バケーション

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。