<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

8 1/2 Otto e Mezzo BOMBANA♪

d0298808_1232067.jpg8 1/2 Otto e Mezzo BOMBANAでは
まず美味しいカクテルからスタート必須。
本日のアミューズもお酒が進む美味しさ♪

d0298808_123228.jpg旦那しゃんは甘く濃厚なトマトと
蕩けるブラータ・チーズの前菜♪

d0298808_1232514.jpg私はパスタを前菜サイズで注文
海老味噌とトマトの旨味ぎゅっ♪

d0298808_1232737.jpg旦那しゃんはお気に入りの逸品
ミラノ風の子牛のカツレツです♪
油が良いと軽くて胸焼けもなし!

d0298808_1233181.jpg但馬牛のステーキはお肉の旨味
ぎっしりで特上の霜降りなのに
しつこくなくて脂が残らず美味。

d0298808_123346.jpgお腹一杯でデザートまで行けず
サービスのプチルールで〆です。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-11-29 11:09 | 香港

マカオの美味しい中華@Jade Dragon♪

お付き合いでマカオのお水のショーを観た後は、ジェイド・ドラゴンへディナーに♪

d0298808_21393984.jpg

d0298808_21393316.jpg

d0298808_21395551.jpg

旦那しゃんの仕事仲間に予約を頼んだ所、サプライズで個室を用意してくれていました。

d0298808_21394381.jpg

d0298808_21394715.jpg


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-11-28 10:38 | マカオ

アマンプロのボトムライン・フィッシング♪

夕方4時からは旦那しゃんと二人でサンセットも楽しめるボトムライン・フィッシングへ♪
宿泊していたビーチ・カシータの前のビーチにボートで迎えに来てくれるので便利です。

d0298808_1415497.jpg

d0298808_14145396.jpgサンセット・カクテルならぬシャンパンは
お願いしたブーブは温くて、風と波も凄く
船酔いしかけたので乾杯のみで終わり(笑。

気分が悪くなったので食べませんでしたが、気分が悪くなくても多分パス系のカナッペ。
普通のクラッカーとチーズにフルーツやナッツなんかで良いのにと思うのは我が家だけ?

d0298808_14151494.jpg

d0298808_14152443.jpg

d0298808_14175829.jpg

何はともあれ、沖までびゅーんと進んで、釣れそうなポイントまで来たら、錘を海中へ。

d0298808_14225320.jpg

d0298808_1422579.jpg

モル旅行ではお馴染みのハンドライン・フィッシングなので手慣れたものです。。。

d0298808_14231140.jpg

d0298808_14231927.jpg

といいたい所ですが、最初の数分でスタッフが3匹、旦那しゃんも2匹釣れたのですが
2匹目のお魚さんはすこし小さかったので海へとリリースし、その後は全くヒットなし。
というのも波がかなり高い為、釣り糸が波にぐいぐい引張られる感じが常にしてしまい
穏やかな日ならば分るお魚さんが餌を突ついたり掛かった際の感触が全く分らず(涙。

d0298808_1423323.jpg

というわけで、最初の20分ほどでハンドライン・フィッシングは中止となり錘を上げて
ここからはトローリングに変更ということで、一時間程アマンプロの島を一周しました。

d0298808_14235771.jpg

d0298808_1424551.jpgトローリングは立派な釣りの仲間でしょうが
竿を差して走り回り掛かったら引き上げる
という他力本願的で中途半端な所がどうも
自分の中では釣りとは思えないんですよね〜。
とそんなネガティブな気持ちが伝わったのか
トローリングでさえも全くヒットなし(苦笑。

こんな超高速ヨットでトローリングしたら、どんなに速く泳げるお魚さんでも掛かるまい?!

d0298808_14241324.jpg

3時間ほどレンタルしたのですが、高波の中を1時間走り回っていたら、すごい揺れと
燃料臭さで少し船酔いしてしまったので、途中で切り上げて帰って貰う事にしました。

d0298808_14242127.jpg

d0298808_14251783.jpg

d0298808_14243117.jpg

キャプテンらが釣った3匹も私達にくれるというので、旦那しゃんのを合わせた計4匹は
釣りに行く前に豪語し(笑)約束した友人等のディナー用にサーブしてねと頼みました。

d0298808_14243883.jpg

d0298808_1427389.jpg

時間を早く切り上げて帰っても、しっかり3時間分チャージされるので勿体ないのでと
サンセット・クルージングを頻りに勧めてくれましたが、もう降りたい気持ちで一杯で
でも優しい気持ちは嬉しかったので、チップを多めに渡して、笑顔でお断りしました。
アマンならではの、ゲストが楽しんでくれることを一番に考える素敵な姿勢ですね♪

d0298808_14271447.jpg

d0298808_14265676.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-11-27 12:08 | 旅・バケーション

アマンプロのランチ@ピクニック・グローブ♪

アマンプロの美しい海をボートで満喫した後は、皆でピクニック・グローブへ♪

d0298808_2133946.jpg

d0298808_21331475.jpg

サラダに各種ピザにハンバーガーと、大勢でシェアするに最適なメニューが沢山♪

d0298808_21332910.jpg
楽しくて話しに夢中で写真を撮り忘れましたが、ピザ全種類制覇しちゃいました(笑。

ハンバーガーも頼み過ぎて、最後は皆お腹一杯で、手つかずのバーガーを撮影の巻。

d0298808_21333250.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-11-25 10:32 | 旅・バケーション

アマンプロのボート・トリップ、後編♪

スタッフが満面の笑みで持ち帰った何かの支度が整うまで、シュノーケル・タイム♪

d0298808_21273869.jpg

丁度タイミング良く、大きな海亀さんもボートの近くに遊びに来てくれました〜!!

d0298808_21275379.jpg

直ぐさま海へ飛び込むだろうと思った方々の期待を大きく裏切り、ドンペリ・タイム♪

d0298808_2128119.jpg


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-11-24 08:26 | 旅・バケーション

アマンプロのボート・トリップ、前編♪

11時半から友人夫婦&友人ファミリーと総勢9名でボート・トリップへと出発です♪

d0298808_21213454.jpg

d0298808_21213237.jpg

上のカウンター&スツールもいい感じですが、後ろのカウチとテーブルもいい感じ♪

d0298808_21214189.jpg


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-11-21 15:21 | 旅・バケーション

マカオに日帰りショッピング&ランチ♪

ちょっとマカオまでお買物がてらランチに行こうということになり、コタイ・ジェットに♪

d0298808_1861865.jpg

d0298808_1864327.jpg

d0298808_1865174.jpg朝9時だったのでおやつが出て来ました。
二階のプレミアム・ラウンジでは無料の
ミネラル・ウォーターをもらいましたが
他にソーダ類やビールも有るみたいです。

d0298808_187534.jpg可愛いパッケージの中には中華のお菓子。


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-11-20 12:55 | マカオ

アマンプロのビーチクラブで朝食♪

昨日ハウスキーパーさんが持って来てくれた柔らかめのナイロンの枕を使ってみたところ
ファイバーが塊になって寄っているので、頭や首の収まりが悪くて、逆に後頭部が痛くなり
枕を使わずタオルを折り畳んで敷いてみたりと色々と試してみましたがいずれも微妙(涙。
あれこれ試したものの、結局最初からある羽根枕を押しつぶして低くして利用することに。

肝心のベッドはというと、スプリングが超堅い割には腰の辺りだけがへたっていて沈む為
身体がくの字になって、頭が高くなり、首と肩が前のめりに固まって凝ってしまった模様。
仕方なく痛み止めを飲んで寝ましたが、怖い夢を見たり眠りが浅いまま、5時に起床(涙。
痛み止めも効かないくらいに首と肩が凝っていたので、朝からお風呂に入りリラックス♪

朝7時半にビーチクラブに着くと、まだ一家族だけで子供もおらず、とても静かな朝です。

d0298808_1119339.jpg

d0298808_11191218.jpg

右端の内側に一家族がいたので、フレームから外して撮影し、我が家は左端に着席〜。

d0298808_11192331.jpg


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-11-19 11:17 | 旅・バケーション

アマンプロのスペイン料理@ビーチ・クラブ♪

夜7時半にクラブハウスに着くと、メイン・ダイニングは既に満席だったので中庭へ。。。

d0298808_11132765.jpg

d0298808_11133783.jpgモヒートで乾杯し、赤を開けておく事に。

今夜のモヒートはアマン特製のアマンヒートとやらで、カラマンシー入りで酸っぱ美味しい。

お腹が膨れちゃう危険があるのでパンには手を付けずに、前菜のセラノ・ハムとペッパー、
チョリソー風味のオクトパス(タコ)のソテー、ニンニクが効いたマッシュルームのソテー。

d0298808_11135231.jpg

今夜のシーフード・パエリアは昨夜のパエリアと違って、ちゃんとサフラン風味がありました。

d0298808_11135823.jpg

そしてもう一つのメインは、釣りに出た友人夫妻からの差入れの新鮮なお魚のグリル焼き♪
塩胡椒とオリーブオイルでリクエストしたお魚はあっさりした美味しさで、さくっと完食。

d0298808_1114920.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-11-18 09:18 | 旅・バケーション

アマンプロのビーチと極上サンセット♪

少し遅めのランチを終えてカシータへ戻ると午後3時、というわけで、お昼寝タイム♪

お昼寝から目覚めると、旦那しゃんは丁度スパの時間ということで、お見送りをして
私はまったり読書タイムでもと、カシータ前のデッキの日焼け具合をチェックしに〜。

d0298808_1173122.jpg

d0298808_118873.jpg

d0298808_1181866.jpg

d0298808_1182878.jpg

d0298808_1184090.jpg

誰もいない白い砂浜って最高♪でしたが、ちょっと日焼けしそうなので室内で読書♪

ACの代わりにドアを開けようとして気付きましたが、ガラスドア全て開けられるのね。
道理で夜ドアを閉め切って寝ている時でも動物や虫の鳴き声がよく聴こえる訳だわ。

d0298808_1185974.jpg

さ、そろそろサンセットの始まり=いちばんフォトジェニックな時間帯なのでビーチへ♪

d0298808_1191081.jpg

これくらいの色目の時と、日が沈んでからの方が、ザ・夕焼け色より好きなのです〜♪

d0298808_1193198.jpg

読書しようと思ったものの、結構眩しくて夕日の残像が残って読めませんでした(笑。

d0298808_1194549.jpg

d0298808_1110062.jpg

d0298808_1110850.jpg

サンセット・ウォッチングをしていたら、バギーに乗ったスタッフがやって来てご挨拶♪
使わなくても毎日二回かな、新しいビーチ・タオルを交換してくれているようでした。

d0298808_11101843.jpg

d0298808_11102711.jpg

カシータに戻ると、ハウスキーパーさんが既にターンダウンを終えて帰った後でした。
今夜のおやつが置いてありましたが、メープルシロップを使った柔らかい飴とまた微妙。

d0298808_11103875.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-11-17 13:16 | 旅・バケーション

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。