<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday Lani!!

1月31日は、我が家の可愛い次男坊であり、頼もしい警備隊員ラニ号の12歳のお誕生日です♪

d0298808_957356.jpg大好きな恐竜さんと
シンクロないない〜♪

d0298808_9571324.jpg枕にしてないない〜♪

d0298808_9571916.jpg短足じゃないアピール♪

d0298808_957271.jpgやむやむを貰った時に
盗られないよう隠れる
後ろ姿はさつま芋(笑。

d0298808_9574435.jpgホク:ラニばっかりで
僕かなしいです(涙。

ホクは5月にあるから
それまで待っててね。

d0298808_9574963.jpgホク@しゃきーんっ!!
はいっ、楽しみですっ!

一昨年から少し病気が発覚し昨年は落ち込みましたが、私がドーンと構えないでどうする!と。
獣医の見立てとは違って全然元気で病気の進行も遅く、ラニもいっぱい頑張ってくれています。

ホクも沢山眠るようになり、ラニも今冬初めて洋服を必要とするようになり少し切ないですが
ホクラニと一緒に少しずつ歳を重ねるってそう悪くないねとしみじみ幸せを噛み締めています♡

d0298808_9573574.jpg

ラニ号、これからもずーっとずっと一緒にいようねー、いっぱいよしよししてあげるからねー♪

d0298808_9574133.jpgラニ:おりはよしよしより
やむやむたくさんほしい♪

ラニお誕生日おめでとう♡

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-31 12:12 | ホクラニ

ココア・アイランドの美味しいランチ♪

d0298808_14563981.jpgシュノーケルの後はランチ・タイム♪

d0298808_14564419.jpgルーム・サービスを待つ間まったり。

d0298808_14565231.jpg

d0298808_14563297.jpg

d0298808_1456574.jpgお待ちかねのランチが届きました♪

d0298808_1457356.jpg

氷が溶けて薄まらないようにとの気遣いで、氷とラムとライムとミントとお砂糖入りグラスに
冷えたクラブソーダが届き、いただきまーす♪の直前にクラブソーダを注いでくれるんです♪

d0298808_145712100.jpg

d0298808_14571934.jpg

旦那しゃんはお馴染みのバーガー、私は前回美味しかったソフトシェル・クラブの巻寿司を。
こちらも前回と変わらず外がさくさく&中ジューシー、シャリもふんわり、いい感じです♪
このままでも十分美味しいのでペッパー・アイオリ・ソースを使わず、お醤油をほんの少し。

d0298808_14572336.jpg

おまけは本日のフルーツですが、他の節約&適当なリゾートと違い、食べても食べなくても
毎日食べ頃になった美味しいフルーツと交換してくれて、それだけで気分が全然違いました♪

d0298808_1733251.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-30 09:24 | 旅・バケーション

ココア・アイランドのシュノーケリング・ツアー♪

10時からはダイブ・センターのシュノーケリング・ツアーに参加する為にヴィラを出発♪

d0298808_16581472.jpg

d0298808_16581753.jpg

d0298808_1658217.jpg


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-29 09:24 | 旅・バケーション

香港のアメリカンなイタリアン@Manzo

タイムズ・スクエアの洋食は、SMLといいココといい、全然イケてないよね〜。
と思わず友人と意見一致しちゃった程にインパクトがあったのが今回のManzo

d0298808_11314182.jpg

d0298808_11314823.jpg

d0298808_11315522.jpg

d0298808_11315916.jpg

d0298808_1132788.jpg

前菜+本日のメイン数種類+デザートの3コースか、いずれの2コース選択で
前菜とデザートは画像にもあるようにバッフェ形式で食べ放題みたいなので
バッフェ大好き香港人には人気でしょうが、如何せんメインが美味しくない。

d0298808_1132999.jpg

3コースを選び、前菜はまあ良しとして、メインで食べたい物が見つからず。。。
友人が渋々メインに選んだハンバーガーは、ミディアムレアを頼んだのに激レア。

d0298808_1234842.jpg参考までに焼き加減。
他のレストランより。
ステーキとは別物よ。

中が真っ赤で冷たかったので、コレはミディアムレアではないと思いますが??
とクレームすると、コレが今時のミディアムレアです、とのステキなご返答(笑。
じゃあ同じパテで良いのでミディアムまで焼いて下さいとリクエストしてみると
しばらくして出て来たのは、中がピンクを通り越して茶色のウェルダン(苦笑。

というわけで、ハンバーガーがメニューにある時点で最早イタリアンではない!
そんな事に気付かず、うっかりイタリアンのお口で入ってしまった我々のミスね。
そしてとどめを刺すかの如く、ある意味期待通りの超ビミョーなペペロンチーノ。

d0298808_11321958.jpg
ガーリック風味がなく、油も悪く、中華風の野菜炒めの味しかしませんでした。
唯一のベジタリアン・メニューらしく、前菜ブッフェにある野菜ばかり(苦笑。
ベジタリアン・メニューがあるというのも大きなヒントだったのかも(笑??

普段余り美味しくないお店は余程態度が悪いとかない限りアップしませんが
タイムズスクエアだけに観光客も立寄る率が高いのでと思いアップしました。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-28 11:56 | 香港

ココア・アイランドのサンドバンク♪

d0298808_1501931.jpg

d0298808_1502261.jpg

d0298808_1502896.jpg

d0298808_1503297.jpg

朝食の帰りにわざわざ少しだけ遠回りをして、干潮時のサンドバンクを観てきたのですが。。。
余りにもキレイだったので、一度戻ってから、もう少し日が昇った頃に撮影しに行きました♪

サンドバンクをもっと観てみたい方だけ、どうぞ♪               
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-27 12:08 | 旅・バケーション

ココア・アイランドの朝食♪

昨日敷いて貰ったふかふかのマットレス・パッドのおかげで、しっかり熟睡の昨夜でした〜♪

d0298808_10542845.jpg

d0298808_10543881.jpg

d0298808_10544994.jpg

d0298808_10545614.jpg

7時にレストランへ行くと、昨日とは打って変わり今日はガラガラで、サービスも完璧です♪

d0298808_1055061.jpg

グレープフルーツ・ジュースとオレンジ・ジュースを混ぜてみたのですが、まだ酸っぱい〜。

d0298808_1055021.jpg

d0298808_1055971.jpg

旦那しゃんは目玉焼きとベーコンに野菜ソテー、私はさっくさく&ふわふわのワッフルです♪
酸っぱいパッションフルーツ・ソースと甘さ控えめなマスカルポーネ・クリームとの相性◎

d0298808_10551385.jpg

d0298808_10552417.jpg

d0298808_1055315.jpg

d0298808_10553771.jpg

ジェッティの真下で今から寝るので砂浜の下に潜ろうとしていたスティング・レイを発見〜♪

d0298808_1055521.jpg

d0298808_10554047.jpgちびたサメも♪

d0298808_10555862.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-26 09:53 | 旅・バケーション

香港のアートなレストラン@Bibo♪

上環にある文武廟(マンモウミュウ)の斜め向かいにある一見すごく地味なビルの前に
インド人のドアマンが立っているのが目印の現代アートてんこ盛りのBiboへランチに♪
毎回ギャラリーみたいに店内の作品が変わる事があるので、事前にこちらでチェックを♪

d0298808_112501.jpg

d0298808_1121771.jpg

d0298808_1115738.jpg

d0298808_113959.jpg

d0298808_1132060.jpg

d0298808_1133125.jpg

お友達のお祝いランチなので泡物で乾杯したのですが、グラスがガラスじゃないのが粋♪

d0298808_1134193.jpg

パリパリ&もっちもちで美味しい自家製パンに、バターのトレイもガラス製で素敵でした〜。


d0298808_1135065.jpg

d0298808_114136.jpg

友人チョイスのオイスターは、テーブル・サイドでサーブと演出もちゃんとしていましたよ。

d0298808_1163964.jpg

d0298808_1135779.jpg

実はフレンチは苦手なのですが、フュージョン系で軽くて美味しいコース料理で大満足♪

d0298808_114899.jpg

デザートはマロン・クリーム&ペーストを使ったタルトですが、見た目より軽くて美味しい♪

d0298808_1143013.jpg

美味しいハーブ・ティーがあるレストランって、それだけでポイント高くなっちゃいます〜。

d0298808_1145057.jpg

裏口から出てみると、なんとキャット・ストリートに出ちゃってびっくりしちゃいました〜。

d0298808_115138.jpg

d0298808_1153476.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-23 10:06 | 香港

フォーシーズンズ・ホテルの龍景軒(Lung King Heen)♪

d0298808_1942430.jpg

ドライなシャンパンで乾杯した後は、ソムリエさんオススメの美味しいモンラッシェで乾杯♪

d0298808_1942635.jpg

コリアン系が出る確立が割と高いLKHの突き出し@ゆで卵&野菜のコチュジャン・ソース。

d0298808_1943436.jpg

お口直し?は正統派ですがとても洗練された美味しさの広東料理のBBQ3種盛りです♪

d0298808_1943722.jpg

胡瓜とネギとソースてんこ盛りと、新しく加わった赤ピーマン@YTHのまねっこちっく??

d0298808_1944236.jpg

今回は珍しくお頭を前に出してのプレゼンテーションで、少しビックリしちゃいました〜。

d0298808_1944684.jpg

d0298808_1945157.jpg

今夜も格別の美味しさも、赤ピーマンはやっぱり個人的には要らないなあと思いました。

d0298808_1945745.jpg

酢豚星人のリクエストにより、北京ダックの代わりに、外カリカリ&中ジューシーな酢豚♪

d0298808_1945310.jpg

ほっこりメニューといえば、やはりこちらの卵白+銀杏+枸杞の実の餡かけ湯葉です〜♪

d0298808_19517.jpg

北京ダックの第2コースに特注で細切り野菜の炒め物をお願いした所、これがヒット♪

d0298808_19568.jpg

定番の干貝柱と卵白と野菜の炒飯が届く頃には、すっかりお腹一杯でお持ち帰りの巻。

d0298808_195892.jpg

d0298808_1951115.jpgお店からのサービスです。
少し飽きている感もあり
手つかずのまま終了〜。

[PR]
by mrs-hkg2 | 2015-01-22 09:15 | 香港

ココア・アイランドのランチ♪

突然の嵐も去って、薄暗い夕方っぽいですが、まだこの時点で午後3時です。

d0298808_1241823.jpg

d0298808_124214.jpg

d0298808_1242669.jpg

ランチはヴィラにてまったり食べようね、ということで、まずはモヒートで乾杯♪

d0298808_1242975.jpg

旦那しゃんはあまりお腹空いていないということで、チキン・シーザーズ・サラダ。

d0298808_1243612.jpg

d0298808_1244743.jpg

ちょっと薄曇りでパスタも暗めですが、前回の訪問時に食べて気に入ったパスタ♪
ツナ、ケイパー、オリーブ、トマト、唐辛子が入ったプッタネスカみたいなパスタで
二年前と同じ味のままで、モルでクオリティの高さ&維持出来ているココアはスゴい。

d0298808_1284845.jpg

シュノーケルから上がって、シャワーを浴びてからルーム・サービスを注文したので
ランチを食べ終わったのは午後4時で、夜はお腹が空かず、ディナーはパスでしたー。

ターンダウンに来たハウスキーピングのスタッフにマットレスが固いと訴えてみた所
少しお待ち下さいと笑顔で去り、暫くしてからマットレス・パッドを運んでくれました。
かなりフカフカしていい感じで、もっと早く頼めば良かったね、と苦笑いの夜でした。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-21 12:28 | 旅・バケーション

ココア・アイランドのハウスリーフでシュノーケル、後編♪

d0298808_10492359.jpgジェッティから海へ。
我が家のヴィラまで
流されるまま進むと。

d0298808_10492566.jpg

d0298808_10493120.jpg


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-20 09:48 | 旅・バケーション

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。