<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フォーシーズンズ香港の龍景軒(Lung King Heen)♪

d0298808_18594113.jpg

本日は友人を招いての食事会ということで、まずはモンラッシェで久々の再会に乾杯♪

d0298808_1859389.jpg美味しい突き出し♪

我が家の定番アペタイザーといえば、こちらのLKHご自慢のローストBBQの3種盛り〜♪

d0298808_1859825.jpg

見てください、この色艶と脂の程よい抜け具合を、香港で一番美味しい北京ダックです♪

d0298808_18591049.jpg

d0298808_18592134.jpg

d0298808_18592115.jpg

皮のみ+皮とお肉とリクエストするのを忘れ、お肉付きで来ちゃったので、お肉を除けて。

d0298808_18592724.jpg

LKHのメニューを開いてすぐ、一枚目の左側に季節のメニューが書いてあるのですが
以前注文して美味しかった海老チリを思い出して、チリ・プラウンを注文したら別物が。

d0298808_18593048.jpg

蟹は味噌以外はそんなに好きじゃないのですが、ゲストのリクエストで蟹爪のフライ。。。

d0298808_18593578.jpg

ほっこりしたい時の箸休め的な存在の、卵白とナツメと銀杏の美味しい餡かけ湯葉〜♪

d0298808_18593840.jpg

ゲストのリクエストにより、北京ダックの二つ目のコースはレタス・カップを久々に堪能。

d0298808_1859412.jpg

我が家お気に入り&特注の干貝柱と卵白と野菜の美味しい炒飯に友人も大喜び〜♪

d0298808_18594490.jpg

マネージャーさんが気を利かせてくれて、以下のデザートを全部サービスしてくれました。
でもお腹一杯だったので、ヨンジーガムローを少しだけ頂いて他は残しちゃいました(涙。

d0298808_18594886.jpg

[PR]
by mrs-hkg2 | 2015-02-27 09:53 | 香港

香港のガレット@Fleur de Sel♪

セントラルを歩いていて、お腹が空いたので近くにあったFleur de Selへ♪

d0298808_19141476.jpg

食べて気付きましたが、やはりガレットやクレープはそう好きじゃないみたい(苦笑。
カレーライスをぐちゃぐちゃに混ぜられた感というか、主食と副食は別々がいいなと。
昔日本でトーストにピザソースとチーズとか載せるのが流行った時の安っぽさに似てて
これなら、中の具材をちゃんとした美味しいパンと食べたいな、と思っちゃうのです。

d0298808_1914395.jpg
なんて単に年齢と共にフレンチ系料理が苦手になったという事だけかも知れず〜。

古そうな店先でおばあちゃんが日向ぼっこ?店番?する横のお店がオーガニック(笑。
こんな感じで混沌とした香港の街の雰囲気が何だか面白くて大好きだったりします。

d0298808_19153573.jpg

d0298808_19153814.jpg水回り関係のショップですが
店内にパーツがぎうぎう〜。
こんな小さな店構えがツボ♪

d0298808_1915433.jpgワッフル屋さんらしきお店も。

ワッフルやパンケーキはたまにリゾートで食べていますが、実は好きだからではなく
他に食べたい物がメニューの中になかったりして仕方なくのチョイスだったりします。
子供の頃によく母がホットケーキを焼いてくれて、美味しかったし楽しみだった記憶。
でも大人になってからは、普段は滅多に食べませんし、食べたいなあと思う事もなし。
というわけで、年寄りのガレットに対する批評はアテにならないのであしからず(笑。
[PR]
by mrs-hkg2 | 2015-02-26 10:08 | 香港

Maalifushi by COMO(マーリフシ)の水上ヴィラ:バスルーム編♪

今回我が家が利用したのは、Water Villas with private pool (120m²)です。

d0298808_1141477.jpg

とても広くて使い易く、採光は窓一面分だけなので曇りの日のシャワールームは暗め。

d0298808_11415478.jpg

d0298808_1142383.jpg


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-02-25 10:38 | 旅・バケーション

otto e mezzo Bombana♪

d0298808_15102990.jpg美味しいイタリアの赤で乾杯♪

d0298808_15103640.jpg

旦那しゃんは久々にフォアグラのソテー、私は大好きなイベリコ・ハムで赤を堪能〜♪

d0298808_15104564.jpg

d0298808_1511382.jpg

メインに旦那しゃんは仔牛のカツレツを、私はご覧の通り白トリュフてんこ盛りの。。。

d0298808_15105220.jpg
d0298808_15111579.jpg

これでもかというくらいに白トリュフで覆い隠された中には美味しいチーズ・リゾット♪

d0298808_1511199.jpg

d0298808_15112653.jpg今夜も大満足でした〜♪

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-02-24 09:07 | 香港

お菓子づくりと我が家の可愛い警備隊員♪

d0298808_19242399.jpgあれれ??いつものホク警備隊長の姿はなくて
ラニ警備隊員が代わりにしっかりガードちう〜。

d0298808_19243382.jpgチョコレートいっぱいのブラウニー♪

d0298808_19244538.jpgラム酒を塗って完成です♪

d0298808_19245492.jpg続いて焼いたのはお馴染みロールケーキ。
苺を軽くつぶしてピンク色のクリームに♪

ホク隊長はどこで何をしてるのかと思いきや、ラニ隊員@ケーキを独り占めしたいらしくて
ドアの前でキッチンに入って来ようとするホク隊長に向かって、静かに威嚇ちうーーー(笑。

d0298808_1925048.jpg

d0298808_1925565.jpgもうひとつ勢いに任せて焼いてみたのは
ブルーベリーがごろごろ入ったマフィン♪
盗み食いではなく焼けてるか確かめる為
半分に割って芯を確かめた分ですよ(笑。

[PR]
by mrs-hkg2 | 2015-02-18 09:23 | 香港

香港の老上海で上海蟹♪

昨年末の事ですいませんが、上海蟹を食べに、チムにある老上海へと繰り出しました〜。
蟹自体余り好きではなく、上海蟹は身体に余り良くないので、年々食べなくなりました。

d0298808_11565867.jpg突き出しの漬物とピーナッツ。

d0298808_1157037.jpg豚肉の冷菜は極普通でした。

d0298808_1157546.jpgここの上海蟹、お高いです。

d0298808_11571061.jpg豚肉ソテーはローカル風味。

d0298808_11571521.jpgエビチリもローカル風味です。

d0298808_11571971.jpgドヤ顔で茹で立ての上海蟹をプレゼン♪

d0298808_1157246.jpg

値段の割に頼まないとこういう風に解体してくれないのでビックリ&蟹味噌は今いちでしたー。

d0298808_11573097.jpg

d0298808_11573393.jpg

四季豆も蟹味噌の小籠包も椎茸と野菜のソテーも、全部見た目通りのキレの悪い風味でした。

d0298808_11574260.jpg

d0298808_11575075.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-02-17 09:47 | 九龍

Maalifushi by COMO(マーリフシ)の水上ヴィラ:ベッドルーム&クローゼット編♪

今回我が家が利用したのは、Water Villas with private pool (120m²)です。

d0298808_11323421.jpgつづいては左隣にあるベッドルームへ。

天蓋付きの大きなキングサイズで、マットレスはかなり固めのしっかりサポート系です。

d0298808_11324594.jpg


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-02-16 13:36 | 旅・バケーション

Maalifushi by COMO(マーリフシ)の水上ヴィラ:リビング・ルーム編♪

今回我が家が利用したのは、Water Villas with private pool (120m²)です。

d0298808_16142015.jpgマーリフシは和風の玄関みたいな
目隠しフェンスがあるんですよ〜。
そのドアを開けると玄関があって
その脇にはこんな可愛い椅子が。

玄関を開けると正面にリビング、左手にベッドルームとその奥にバスルームが続きます。

d0298808_17294140.jpg

突き当りにはデッキがあり、大きなデイベッド付きのガゼボがありますが、詳細は次回。

d0298808_1729508.jpg

d0298808_17293444.jpgさてさて、リビング内を
チェックしますか。。。


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-02-13 14:49 | 旅・バケーション

ThimarafushiからボートでMaalifushi by COMOへ♪

マレからは国内線とボート乗り継ぎなので、どうしても半日くらい掛かってしまいますが
他のダメダメなリゾートに比べて、移動に無駄がなく時間通りのココア&マーリフシです♪

d0298808_8154069.jpg

なんと、ボートに乗る前にライフ・ジャケットを着せて説明してくれるという丁寧さ加減。

d0298808_8154581.jpg

d0298808_815504.jpgマーリフシのサインだけオシャレ(笑。


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-02-11 16:16 | 旅・バケーション

シナボン風シナモン・ロール♪

d0298808_18512161.jpgホク隊長が真剣にガードちうは。。。

d0298808_18512478.jpgシナボンちっくな
シナモン・ロール♪

d0298808_18513652.jpgにょきにょきーっと
いい感じに焼けた〜。

d0298808_18514084.jpgクリームチーズ
フロスティング
甘さ控え目版。

d0298808_18514784.jpgたっぷり希望版。

d0298808_18515370.jpg旦那しゃんのオフィスに差入れ〜♪

[PR]
by mrs-hkg2 | 2015-02-10 10:23 | 香港

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。