マーリフシのハウスリーフでシュノーケル♪

今回マーリフシのハウスリーフで初シュノーケルということで沢山写真を撮りましたが
iPadに即アップして眺めていたのですが、後日帰宅後にPCのiPhotoに入れたつもりで
この日の分だけ確認もせずにうっかり消したみたいで、以下の画像しかありません(涙。

d0298808_20455134.jpg

何はともあれ、水上ヴィラのデッキから海にエントリーして流されるままに沖へと。。。

今回のチェックしてみたコースは一番下にある空撮画像上に黄色い線で紹介しています。
二箇所の水上ヴィラの中間にある黒い部分(黄色の線が途切れた部分)がこちらです。

d0298808_20455898.jpg

左のリーフ外側からの波が強く、満潮時に近くなると、かなり流れが早くなります。
早朝や干潮時は比較的流れが弱いのですが、割と浅くて珊瑚が露出していたりして
珊瑚に触れてしまったり傷つけてしまう恐れがあるので怖くて近寄れませんでした。

というわけで、触らないよう距離をとって、流されるままに右側のドロップオフへ♪

d0298808_11175338.jpg

マーリフシのハウスリーフの情報がネットで見つからず余り期待していませんでしたが
意外にもイキイキとした珊瑚が密集していて、ヴィラ前からドロップオフまでぎっしり。

ドロップオフは水上ヴィラの先からアライバル・ジェッティまでチェックしましたが
水上ヴィラの先端辺りのドロップオフ部分が一番魚影が濃くて珊瑚もキレイでした。

お魚さんの種類も豊富で沢山いて、楽しくて9時半から12時まで泳いじゃいました。

d0298808_2046438.jpgぐるぐるぐるぐる〜と
回り続けるお魚さん。

d0298808_2046930.jpg

d0298808_204614100.jpg

d0298808_20461923.jpgかなり大きなふぐたん。

d0298808_20462389.jpg

d0298808_2046279.jpg

d0298808_20463276.jpgナポレオンもお出まし。

d0298808_20463774.jpg大きなサメさんも〜。

d0298808_20464266.jpg

d0298808_20465184.jpg

d0298808_2046561.jpg

d0298808_2047183.jpg

d0298808_20464638.jpg二時間半くらいかな?
帰り際に見かけた時も
ぐるぐる回ってました。

d0298808_2047212.jpg

d0298808_2047946.jpg

d0298808_20471013.jpg

アライバル・ジェッティ近くのドロップオフに、白のブイとオレンジのブイが浮かんでいて
その区間は魚影も濃く、波もなく泳ぎ易いというお勧めのシュノーケル&遊泳区間だそう。

行きも帰りも同じコースでしたが、右側の水上ヴィラの途中から急に波の流れが速くなり
波に向かって泳ぐ形になりますが短い距離なので行けるだろうと全力で泳いでみましたが
全然前に進まず無駄に体力を消耗し疲れてしまったので、ビーチに上がって歩いて帰宅。
シャワーを浴びていたら足が沁みるので見てみると、フィンで踵が擦りむけてました(涙。
[PR]
# by Mrs-hkg2 | 2015-04-14 09:47 | 旅・バケーション

マーリフシの朝食レストラン♪

今朝も6時に起きて、余りにも静かなのでカーテンを開けると、、、湖みたいな海、再び(笑。

d0298808_13154377.jpg
どちらがプールか海か分からないくらい、波一つなし。。。

リーフ外は今日も高波も、干潮時故に波がないのですね。

d0298808_13154626.jpg

d0298808_13155229.jpg

d0298808_13155989.jpg

シュノーケル中の写真のようにクリアで、珊瑚を食べちゃうオニヒトデまでくっきり。

d0298808_13161357.jpg

d0298808_13163078.jpg

キレイな水玉のフグたんに、柔らか珊瑚に隠れるニモはあちこちに沢山いました。

d0298808_13164988.jpg

d0298808_13163763.jpg

d0298808_13164171.jpg

阪神タイガースの赤ちゃんに、岩場の下に隠れるウツボも沢山いましたよ。

d0298808_13164997.jpg

d0298808_13165883.jpg海蛇ちっくな長いこちらは
バロスで沢山観たナマコ。

d0298808_1317116.jpg

まだ7時過ぎなのでと高を括り、ビーチを歩いてレストランへ。。。

d0298808_1317864.jpg

d0298808_13172391.jpg

快晴のモルの朝7時を舐めてはダメですね、、、暑くて汗をかいて、結果蚊に刺されまくり。
ビーチで少し木陰に入っては蚊に刺され、レストランで座った途端に蚊に囲まれました(涙。

テーブルの足元にシトロエンのキャンドルを置いて貰いましたが、全く効果なし。。。
刺されては叩き殺して、また次のに刺されては叩き殺しの繰り返しで、早々に退散。

というわけで、余りゆっくり味わえなかった朝食は、ミルクティーとスイカのジュースに
スイカとパパイヤに、ブルーベリーの載ったペイストリー、そして注文したメインは。。。

d0298808_13173784.jpg

d0298808_13174324.jpg

ヘルシー・メニューから、マッシュしたアボカドを載せたシード・トーストとやらです。
クリスピーで芳ばしく、よく言えば素材を活かした風味で(笑)、ワインに合うかも。

d0298808_13181626.jpg
でも、普段ナッツ類は余り食べないので、胃酸過多になっちゃいそうで、リピはなし〜。

レストランのスタッフの内、三名程が我々の名前をちゃんと覚えていてくれたのですが
中でも一番人懐っこいアジア人のウェイターさんが今夜のタイの予約をしてくれました。
[PR]
# by Mrs-hkg2 | 2015-04-13 10:14 | 旅・バケーション

マーリフシのシーフード・バッフェ@Madi♪

サンセット・フィッシングで少し疲れてしまい、ヴィラに戻り着替えるのが面倒だったので
そのままダイブ・センター隣の「マディ」で行われていたシーフード・バッフェに決定〜♪

d0298808_12312922.jpg

d0298808_12313816.jpg

コモ・リゾートは、ヘルシーなスパ・メニューも多く、バッフェの野菜系も豊富でした。

d0298808_12314462.jpg

d0298808_1231535.jpg

生ハムとメロン、ローストした野菜やキノコ、サラミ各種など。。。

d0298808_1232179.jpg

d0298808_12321127.jpg

カプレーゼに、セビーチェ、マグロのカルパッチョ、サーモンのブルスケッタなど。。。

d0298808_1232185.jpg

d0298808_12323890.jpg

チーズ各種に、ブレッドやクラッカーの類もご覧の通り沢山ありました。

d0298808_12323225.jpg

d0298808_12324458.jpg

d0298808_12324853.jpg真っ暗だったので、仕方なくフラッシュ撮影。
そのせいで光りまくって見づらいですが。。。
マリネや野菜サラダは今ひとつという感じで
ごま油で和えたお刺身が美味しくお代わり。

さてさて、シーフード・バッフェのメインとやらの、シーフードのBBQをチェックです。

d0298808_12325953.jpg

d0298808_1233657.jpg

ツナ、白身、イカ、エビ、ロブスターの5種類で、イカとエビとロブスターを注文し
焼けたらテーブルまで持ってきてくれるというので、席に戻って待ちました。。。

d0298808_12323134.jpg

エビは新鮮で美味しかったですが、ロブスターは臭みがあり、イカは固く味付け微妙。

d0298808_1234829.jpg

デザートは3種類あり、アイスクリームのバニラとココナッツを頼みました。

d0298808_12332438.jpgバニラのアイスクリームは濃厚でまあまあ
ココナッツの方は甘過ぎて無理でしたー。

[PR]
# by Mrs-hkg2 | 2015-04-03 10:01 | 旅・バケーション

ペニンシュラ香港のアフタヌーンティー♪

d0298808_19103358.jpg前回と似た感じ(笑。

[PR]
# by mrs-hkg2 | 2015-04-02 13:29 | 香港

マーリフシのサンセット・フィッシング・ツアー♪

夕方5時半からのサンセット・フィッシングに参加する為、10分前にダイブ・センターへ♪

d0298808_11224848.jpg

d0298808_11225834.jpg

d0298808_1123670.jpgやどかりさんが沢山♪

ダイブ・センター前のビーチには、ビーチ・バレーのコートも設置してありました。

d0298808_11231243.jpg


More
[PR]
# by Mrs-hkg2 | 2015-04-01 11:19 | 旅・バケーション

マーリフシの水上ヴィラでランチ♪

d0298808_1726215.jpg

d0298808_17262970.jpg

d0298808_17263740.jpg

今朝はまるで湖みたいに静かで穏やかな海面でしたが、10時を過ぎた頃から
満潮時間が近づくにつれて、雲が、風が、そして波が出てきちゃいました〜。

d0298808_17264612.jpg

仕方ないのでシュノーケリングは諦めて、ルーム・サービスを注文〜♪

d0298808_1727068.jpg

ブレッド・バスケットと、カリカリのバナナ・チップスもサーブされました。

d0298808_1727363.jpg

シャンパン用にアイス・バケツを頼んだら、、、アイス・ペールが(笑。

d0298808_17271318.jpg何はともあれ、かんぱーい♪

旦那しゃんのチキン・バーガーは味見してませんが、まあまあだったそう。

d0298808_17272462.jpg
バナナ・チップスは、バーガーか私のランチのどちらかについてきたモヨウ。

アイランド・フライドライスはやや辛口のアジアっぽい醤油味と微妙な風味(涙。
アジア系醤油味というとナシゴレンを想像するかと思いますが、全く別物でした。

d0298808_17273787.jpg

今日は夕方までまったりコースなので、ガゼボへと移動して。。。

d0298808_17275081.jpg

d0298808_172806.jpg

向こう側のリーフはものすごい波で、満潮時はリーフ内の流れが早くなります。

d0298808_1728914.jpg

そんな中を頑張ってカヤックを全力で漕いで、島の右側にたどり着いたカップル。

d0298808_1728636.jpg

、、、を眺めつつ、我が家はガゼボで読書〜プールで泳ぎ、そして泡を飲む午後。

d0298808_17281625.jpg

[PR]
# by Mrs-hkg2 | 2015-03-31 11:14 | 旅・バケーション

マーリフシの朝食レストラン♪

今朝は6時に、昨夜は熟睡したなあ〜!という気持ちの良いスッキリとした目覚めでした♪

d0298808_13282153.jpg

起きるとすぐに空と海をチェックするのですが、今朝は湖みたいに穏やかな水面です。

d0298808_13283027.jpg

d0298808_13283744.jpg

d0298808_13284121.jpg

強面ゴマモンガラにちびたサメまで、ズームでもご覧の通りくっきり撮れちゃいました。

d0298808_13285318.jpg

水上ヴィラのジェッティ内にあるコーラル・ガーデンもクリアでお魚さんが沢山います。
しかし、ここは浅瀬なのと珊瑚が密集している為、シュノーケルには向いておらず〜。

d0298808_1329291.jpg

d0298808_1329839.jpg

今日は雲も低く、空もキレイに澄んでいて、快晴になりそうな予感♪

d0298808_13291234.jpg

d0298808_13292290.jpg

d0298808_13292780.jpg今朝は薄くないミルク・ティー(笑)と
そしてブラッドなんとかというジュース。
その正体はビーツでかなり微妙な風味。
代わりにスイカのジュースを貰いました。

旦那しゃんは、数少ないメニューの中から、オムレツを。。。

d0298808_13293474.jpg

私は食べたい物がみつからなくて、うーんうーん、と迷いに迷って。。。
目玉焼き、紫芋とポートベローのソテー、トマトのグリル、ベーコンを。

d0298808_13294072.jpg
見たまんまで普通に美味しく、たまになら全然OKな朝食なのですが。。。
ココアの後だけに食べたい物がなく、飽きていたので正直辛かったです(涙。

パン・オー・ショコラもいただきましたが、時間が経っていてしなしなでした。
ハエやコバエが集って来たので手で追い払っていると、スタッフが走って来て
これをどうぞとシトロエンのキャンドルをテーブルに置いて行ってくれました。
かな〜り匂いが強くて、それだけにハエとコバエは寄って来ませんでした〜。

d0298808_13294552.jpgにしても臭い(苦笑。

朝食の後はビーチを歩いて戻りましたが、お天気の日はかなり暑く日差しも強烈で
顔しか日焼け止めを塗っていなかったので首と肩と足が結構焼けちゃいました(汗。

d0298808_13295068.jpg

d0298808_13295438.jpg

[PR]
# by Mrs-hkg2 | 2015-03-30 09:55 | 旅・バケーション

マーリフシのタイ料理ディナー♪

サンセット側水上ヴィラは日本食のタイと同じ豪華なサンセットが楽しめるのでオススメ♪

d0298808_2053490.jpg

d0298808_2053922.jpg

d0298808_20532439.jpg

d0298808_20533516.jpg


More
[PR]
# by Mrs-hkg2 | 2015-03-27 10:12 | 旅・バケーション

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。