ピエール・エルメ香港オープン♪

いよいよ今週の25日(土曜)にIFCモールにオープンするPierre Hermé
場所は、IFCモール1階のエクスチェンジスクエア側、TWGの並びですよん。

d0298808_1503475.jpg愛しのイスパハン♪
5年前パリ旅行の際に
お店を訪れて
以来と
待望の香港支店です♪


絶品マカロンはもちろんのこと、ショコラに紅茶といったセレクションだそう。
ピエール・エルメはショコラも美味しいし、香り高い紅茶もオススメですよ〜。
個人的には焼立てのクロワッサンとパンオーショコラも買えると嬉しいなあ〜。

もうひとつの楽しみはお店のデザインだったりしますが、なんと青山店と同じく
あのワンダーウォールの片山さんのデザインなので、とてもわくわくしています♪
パリのコレットや香港ではリッツのバーOzoneも手掛けてらっしゃる方ですよ〜。

d0298808_1241130.jpg*5/25追記です。
本日オープン!
10時開店です。
シックで素敵な
香港店ですね♪
マカロン、ショコラ、紅茶、ジャム、ブック、パウンドケーキ、そしてバッグも♪

ちなみに、今月の30日(木曜)にはエルメ氏のサイン会のイベントも開催予定。
スペシャル・ブックの発売とボックス・セットの発売&サイン会だそうです。
同モールのPalace Bookshopにて午後2時半〜4時半(詳細はお店に問合せてね)。
[PR]
# by Mrs-hkg2 | 2013-05-22 15:16 | 香港

デュシタニ・モルディブのハウスリーフでシュノーケル、その3♪

d0298808_9555358.jpgちびた海亀さん〜♪

d0298808_9555272.jpg


色んなモノが隠れていました〜♪                   
[PR]
# by mrs-hkg2 | 2013-05-21 10:54 | 旅・バケーション

おうちごはん@クリスタル・ジェイド♪

d0298808_12342695.jpgホク:今夜はつまらないです〜。

d0298808_12342978.jpgラニ:ぷすーーん、がくーーん。


ホクラニ揃って、ご機嫌斜めな訳は。。。             
[PR]
# by mrs-hkg2 | 2013-05-20 10:34 | 香港

デュシタニ・モルディブのハウスリーフでシュノーケル、その2♪

というわけで、オーシャン・ヴィラの海に向かって左側へ流して行った続きです♪

d0298808_9451710.jpg

d0298808_941169.jpg


お魚さんが見たい方だけ、どうぞ♪                  
[PR]
# by mrs-hkg2 | 2013-05-16 10:40 | 旅・バケーション

In-N-Outが香港に上陸?!

と思いきや、昨年裁判沙汰になった中国お得意のコピー版「In-N-Out」だそうで(苦笑。
オープン当初は「ダブル・ダブル・チーズバーガー」他思いきりコピーしまくりでしたが
訴訟後は「カリ・バーガー(苦笑)」に名称変更したり、ロゴも多少変更したものの。。。
まだまだIn-N-OutパクりまくりのCaliburger(カリバーガー)は年内にオープン予定〜。

d0298808_1222232.jpg
まだまだロゴにメニューに店内の雰囲気や紙の箱や袋までそっくりですから(苦笑。

怒りを通り越して残念に思うのがカリバーガーの料理長兼社員研修と育成担当者が
思った通り以前カリフォルニア州のIn-N-Outのマネージャーだったという事実。

In-N-Outは今時珍しくフランチャイズではなく家族経営で全店舗が直営店だったりで
その理由は顧客の満足度を保つ為の品質の維持向上という考えがベースにあるので
冷凍パテを使わず、契約農家から野菜を仕入れ、店頭で一から作るという拘りよう。
現在は全米に300店近くある店舗ですがどの支店も全く同じ美味しさなんですよね。

バイトの時給も高くやる気次第でどんどん上がり、努力次第でマネージャーにも昇格。
人種差別も男女差別も年齢差別も学歴差別もなく、お店を任して貰える優良企業です。
社員らと高齢者の自宅訪問しお掃除したり、児童虐待防止財団を設立し活動してます。
つまり信頼関係や家族やチームとして絆があったにも関わらずの裏切り行為と最低〜。

それでも少し嬉しいような、かなりむかつくような、凄く複雑な気持ちではありますが
In-N-Outのバーガーが超恋しい今なので、やっぱり一度は試してみたい気がしたり。。。

In-N-Outのお肉はアメリカン・ビーフ、カリバーガーはオージー・ビーフを使用との事。
果たして、お肉も野菜も小麦粉他も全て同じクオリティを保つ事が出来るかは不明(笑。
せめて某Mみたく中国の死んだ家畜や動物のお肉や薬入りの野菜を使いませんように〜。
[PR]
# by mrs-hkg2 | 2013-05-14 09:23 | 香港

デュシタニ・モルディブのハウスリーフでシュノーケル♪

我が家にしては少し遅めの朝食だったので、10時半でもまだまだお腹一杯でしたが
この日はお昼前に満潮らしく、風も波もなく泳ぎ易そうだし濁ってもいなさそうと
せっかくのグッド・コンディションだったので、すぐに支度をして海の中へと。。。

d0298808_849549.jpg

d0298808_849586.jpg


今日は透明度も抜群で、お魚も一杯でした〜♪                
[PR]
# by mrs-hkg2 | 2013-05-08 10:47 | 旅・バケーション

Victoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)が香港のIFCモールに誕生♪

というわけで、先月末に中環のIFCモールにオープンした「Victoria’s Secret」♪
ここのルーム・ウェアやランジェリーは結構可愛くて渡米する度に買溜めしていますが
漸く香港にもオープンという事で、これからは便利になると思っていたのですが。。。

先日早速IFCモールのお店を訪れたものの、思いっきりがっかり&騙された気分に(涙。
思わず納得のショップ名は「VICTORIA'S SECRET Beauty and Accessories
その名の通りコスメにフレグランスにちびたバッグなどのアクセサリー類がメインで
ランジェリー類は「おぱんつ」少々のみ!と、かな〜り残念なセレクトでした〜。

ヴィクトリアズ・シークレットにコスメ&フレグランスは特に求めてませんからねえ。
それならば香港からも撤退しちゃったセフォラの方が好きだし全然使えたのにな〜。

香港では、ハイエンドな有名ブランド系(微妙でキテレツなセレクト多し、苦笑)か
超チープなファスト・ファッション系かの究極の2択しかないコトが多かったりして
まあそこがまた面白かったりするのですが、暮らす者にとってはちと不便なり〜。
[PR]
# by mrs-hkg2 | 2013-05-07 09:47 | お買い物・気になるモノ

あらためまして、よろしくです♪

d0298808_1225275.jpg香港生活も6年目に突入〜♪

d0298808_1225530.jpgホク:
ほんとあっという間ですね。

d0298808_1225927.jpgラニ:
ごあいさつのやむやむは?

ホクラニみたいにまったりしつつも食いしん坊+好奇心てんこ盛りというスタイルで
毎日を慈しみながら過ごして行きたいと思いますので、ゆるゆる更新ですが宜しく〜♪
[PR]
# by mrs-hkg2 | 2013-05-06 12:46 | ごあいさつ♪

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。