タグ:アメリカ料理 ( 7 ) タグの人気記事

香港のハンバーガー@Simplylife & Beef & Liberty♪

先日お友達と銅鑼湾のファッションウォークを歩いていた際にお腹が空いたので
軽くパンでも食べようとランチ・タイム直前に飛び込んでみたのが、Simplylife

d0298808_19264881.jpg

ランチ・セットが幾つかあり、どれもリーズナブルなので無難な?バーガーを選択。
これが意外とコスパが高くて、トマトも甘くて美味しくて、バゲットも美味しくて
スパイシーなポテトもカリカリで、バーガーも価格からして悪くない出来でした。

d0298808_19265035.jpg

すごくバーガー好きではないのですが、バーガー繋がりで、こちらはビールと♪
アドミにあるBeef & Libertyで、かなりレベル高いお肉を味わう本格バーガー。

d0298808_19265479.jpg
ボリュームが半端なくて、女性なら半分でお腹一杯になるビッグ・サイズです。
写っていませんがケチャップがUKからかな?濃厚で甘いトマト・ソースでした。
[PR]
by mrs-hkg2 | 2015-03-26 16:09 | 香港

香港のアメリカン・クラブでランチ♪

中環で特に行きたいお店がなかったりしてランチ難民になった際に利用するのが
IFCに隣接するエクスチェンジ・スクエア上階にあるアメリカン・クラブのバー♪

バーの人気メニューのトップ3に堂々エントリーなのが、こちらのハンバーガー♪
ボリュームたっぷりで肉汁たっぷり、ポテトもカリカリほくほく、王道ですね〜。

d0298808_19233612.jpg

アジアのアメリカン・クラブならではのメニューが、海南チキン・ライスです♪
お肉は柔らかく食べ応えある量で、素材の風味がしっかり活かされてる美味しさ。

d0298808_19233875.jpg

なぜかここでは昼間から飲んじゃっても全然アリというのも◎だったり(笑。
[PR]
by mrs-hkg2 | 2015-03-19 09:22 | 香港

Caliburger (In-N-Out Burgerもどき、笑)♪

先月中国本土から香港に上陸したカリバーガーIn-N-Out Burgerのもろパクリ店。
CAのIn-N-Outでマネージャーを務めた中国系アメリカ人がレシピやアイデアを基に
中国本土に戻り、メニューからお店の作りにロゴまでそっくりそのままコピーし開店
当然ながら訴訟問題へと発展/勃発し、メニューなど一部を変更する事で一件落着??

早速、先週末のランチに旦那しゃんにテイクアウェイして貰ってチェックしましたが
ロゴとか見た目は似ているものの、全くもって別物のチーズバーガー&フライでした。

d0298808_7593766.jpg
チーズは香りも風味もなく安っぽい味、パテはカリバーガーによるとオージービーフも
お肉の旨味も風味もジューシーさもないA1〜2ランクという感じでソースも中途半端。
甘口のバンズは量を増す為かふわふわ感がなく分厚く大きくてしっかり噛み応えあり×
超薄くて肉の風味がしないバーガーに比べて、パンの甘さと量と風味が一人歩き状態。

d0298808_7594229.jpg
ポテトは持ち帰る間に劣化したかも知れないのでふにゃふにゃした揚げ具合は不問に。
肝心の味はいかにも冷凍のそれで油も余り新鮮ではなく臭みあり美味しくないので×
本家本元のIn-N-Outは新鮮な生のジャガイモを注文が入るとその場で皮を剥きカットし
新しい専用の油で揚げるので、外側さくっ&中はふわっと、そして甘みある美味しさ♪

d0298808_7594063.jpg
In-N-Outにはないバッファロー・ウィングがカリバーガーにあったので注文してみると。
ピリ辛ソースはなかなかでブルーチーズのディッピング・ソースも薄いけどまあまあも
如何せん肝心の鶏肉にものすごい臭みがあり、一口噛んだ途端に鼻腔に異臭がモワっと。
よく韓国料理とかで辛さでバレないからと古い食材を出すお店が多いけど、そんな感じ。
特に鶏肉はどこの物か記載されていないので、多分中国産の冷凍の安い手羽元使用かと。

と、ロゴやメニューや雰囲気やウェブサイトまでパクりまくりのカリバーガーですが
食べてみた感想は、全然似ていないし、値段の割に美味しくもないし、リピなし決定!
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-10-15 09:02 | 香港

香港のおうちごはん@Inn Side Out♪

d0298808_1859412.jpgラニ@寝ぐせ王子♪

d0298808_18585982.jpgホク@真ん丸王子♪

d0298808_18494095.jpg今夜のおうちごはんはBBQなのでビールで乾杯。
といきたい所ですがビールがないので赤で乾杯♪

d0298808_18465662.jpgバッファロー・チキン・ウィング。
バーによくあるタイプで捻りなし。

d0298808_18465975.jpgチリペッパー入りのナチョスです。
予想通りちょっと柔らかくて残念。
熱々なら美味しかった感じでした。

d0298808_1847236.jpgハーフ・サイズのBBQリブです。
市販のソース風味で下にはポテト。

d0298808_1847517.jpgピリ辛風味のフライド・カラマリ。
ジャンクな風味でコレはありかと。

d0298808_1847768.jpgオリジナルのブラートヴルストは
大きなソーセージとポテトサラダ
ザワークラウトに甘口マスタード。
ビールにとっても合いそうな風味。

d0298808_18471065.jpgBBQリブについてくるなんて〜。
知らなくて追加注文してポテト祭。

d0298808_18471422.jpgおまけのソースは何のソースかな?

d0298808_18471758.jpgオニオン・リングは衣が分厚い系。

という感じで、年に2、3度はアメリカのジャンクフードが食べたくなる我が家ですが
そんな感じのお口にピッタリ&ビールに合いそうなジャンクなおうちごはんでしたー。
[PR]
by mrs-hkg2 | 2013-09-04 15:16 | 香港

香港のPizzaExpresss

d0298808_1244869.jpg香港のピザは今いちと聞いていて
PizzaExpressという名前からして
絶対イケてないと思ってましたが
意外にもクラストも薄く美味しく
ソースもトッピングも悪くない〜。

d0298808_1244109.jpg友人はペパロニのアメリカンピザ。

d0298808_12441391.jpg食わず嫌いは良くないんだね、と
いう事で普段食べないアイスをば。
どうもコレは間違いだったらしく
後でお腹が冷えて大変でした(笑。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-06-27 09:43 | 香港

タイムズスクエアのSML。

特に美味しくないお店はネガティブなコメントになり易いので余りアップしませんが
久々にコレはちょっと、、、というクオリティだったのでアップする事にしました。

場所は香港在住者のみならず旅行者にも人気のタイムズスクエアのレストランでして
以前2度ほど軽くお茶だけした際には特に良くも悪くもなかった記憶だったのですが。

d0298808_9551584.jpgいかにもな冷凍ポテトはともかく
といいたい所ですが左のポテトは
黒トリュフ&ソルトという名前も
トリュフの香りは全くなしでした。
右奥のチキンサテーも冷凍っぽく
やたらと甘いだけでアメリカ人の
普段余り文句言わない友人でさえ
一口だけで残してしまった程(笑。

d0298808_9551845.jpg一番人気のパエリアだそうですが
サフランの香りが全くしない代物。
お米も炊いてから煮込んだものか
べちゃべちゃ柔らかく食感も悪く
妙なクリーム風の雑炊という感じ。

香港のローカルなチャーチャンテンならともかく、タイムズスクエアでこれでは。
案の定オープンライスでもイケてない評価の方がイケてる評価を上回ってますね
オープンライスの口コミ=香港人の味覚は余りアテにならないと言われてますが
イケてない評価が高いお店は結構当たっている場合が多いので参考になりますよ(笑。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-06-19 10:16 | 香港

In-N-Outが香港に上陸?!

と思いきや、昨年裁判沙汰になった中国お得意のコピー版「In-N-Out」だそうで(苦笑。
オープン当初は「ダブル・ダブル・チーズバーガー」他思いきりコピーしまくりでしたが
訴訟後は「カリ・バーガー(苦笑)」に名称変更したり、ロゴも多少変更したものの。。。
まだまだIn-N-OutパクりまくりのCaliburger(カリバーガー)は年内にオープン予定〜。

d0298808_1222232.jpg
まだまだロゴにメニューに店内の雰囲気や紙の箱や袋までそっくりですから(苦笑。

怒りを通り越して残念に思うのがカリバーガーの料理長兼社員研修と育成担当者が
思った通り以前カリフォルニア州のIn-N-Outのマネージャーだったという事実。

In-N-Outは今時珍しくフランチャイズではなく家族経営で全店舗が直営店だったりで
その理由は顧客の満足度を保つ為の品質の維持向上という考えがベースにあるので
冷凍パテを使わず、契約農家から野菜を仕入れ、店頭で一から作るという拘りよう。
現在は全米に300店近くある店舗ですがどの支店も全く同じ美味しさなんですよね。

バイトの時給も高くやる気次第でどんどん上がり、努力次第でマネージャーにも昇格。
人種差別も男女差別も年齢差別も学歴差別もなく、お店を任して貰える優良企業です。
社員らと高齢者の自宅訪問しお掃除したり、児童虐待防止財団を設立し活動してます。
つまり信頼関係や家族やチームとして絆があったにも関わらずの裏切り行為と最低〜。

それでも少し嬉しいような、かなりむかつくような、凄く複雑な気持ちではありますが
In-N-Outのバーガーが超恋しい今なので、やっぱり一度は試してみたい気がしたり。。。

In-N-Outのお肉はアメリカン・ビーフ、カリバーガーはオージー・ビーフを使用との事。
果たして、お肉も野菜も小麦粉他も全て同じクオリティを保つ事が出来るかは不明(笑。
せめて某Mみたく中国の死んだ家畜や動物のお肉や薬入りの野菜を使いませんように〜。
[PR]
by mrs-hkg2 | 2013-05-14 09:23 | 香港

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。