タグ:イタリア料理 ( 23 ) タグの人気記事

Otto e Mezzo Bombana♪

d0298808_19201632.jpg旦那しゃんの仕事終りに待ち合わせて
どこかで軽く一杯飲むだけのつもりも
ここに来たらそれだけで終わる訳なく
ダイニングは満席なのでバーで夕飯♪

d0298808_1920175.jpgサーモンの突き出しです♪

アペタイザーは以前食べてとても気に入った季節メニューから、ホワイト・アスパラガス♪

d0298808_19202713.jpg

そしてイタリアから空輸された新鮮な取れ立てのマッシュルームを軽くグリルしたサラダ♪

d0298808_19203516.jpg

旦那しゃんのメインは、ビーフ・チークとフィレかな?量とバランスが丁度いい感じです♪

d0298808_19203863.jpg

私のメインは、また?と笑われちゃうほどリピートしまくりだったサーロイン・ステーキ♪

d0298808_1921699.jpg

デザートはミルフィーユ@ベリー・ソルベが苦手故バニラ・アイスに交換して貰いました♪

d0298808_19211178.jpg

[PR]
by mrs-hkg2 | 2015-03-16 09:19 | 香港

otto e Mezzo Bombana♪

最近は写真希望のゲストと一緒でないとレストランで撮る事が減ってしまっていて
たまに撮ってもiPhoneで瞬殺ならぬ瞬撮で、画質が悪く数も少なくてすいませぬ〜。

d0298808_19281094.jpgカクテルと赤で乾杯♪

イタリアから空輸されたばかりの新鮮なマッシュルームは香り高く美味しかったです♪

d0298808_1928469.jpg

多分海老のカルパッチョだったと思いますが、黒トリュフの季節限定メニューです♪

d0298808_1928992.jpg

何度も再登場しちゃったくらいに、こちらのサーロインばかり食べていましたー(笑。

d0298808_19281849.jpg

旦那しゃんのメインと思いますが、、、黒トリュフが掛かっている事しか分りませぬ。
多分ロースト・チキンですが、期間限定メニューなので、また次回あるかは不明(汗。

d0298808_19282622.jpg

[PR]
by mrs-hkg2 | 2015-03-09 12:40 | 香港

otto e mezzo Bombana♪

d0298808_15102990.jpg美味しいイタリアの赤で乾杯♪

d0298808_15103640.jpg

旦那しゃんは久々にフォアグラのソテー、私は大好きなイベリコ・ハムで赤を堪能〜♪

d0298808_15104564.jpg

d0298808_1511382.jpg

メインに旦那しゃんは仔牛のカツレツを、私はご覧の通り白トリュフてんこ盛りの。。。

d0298808_15105220.jpg
d0298808_15111579.jpg

これでもかというくらいに白トリュフで覆い隠された中には美味しいチーズ・リゾット♪

d0298808_1511199.jpg

d0298808_15112653.jpg今夜も大満足でした〜♪

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-02-24 09:07 | 香港

香港のアメリカンなイタリアン@Manzo

タイムズ・スクエアの洋食は、SMLといいココといい、全然イケてないよね〜。
と思わず友人と意見一致しちゃった程にインパクトがあったのが今回のManzo

d0298808_11314182.jpg

d0298808_11314823.jpg

d0298808_11315522.jpg

d0298808_11315916.jpg

d0298808_1132788.jpg

前菜+本日のメイン数種類+デザートの3コースか、いずれの2コース選択で
前菜とデザートは画像にもあるようにバッフェ形式で食べ放題みたいなので
バッフェ大好き香港人には人気でしょうが、如何せんメインが美味しくない。

d0298808_1132999.jpg

3コースを選び、前菜はまあ良しとして、メインで食べたい物が見つからず。。。
友人が渋々メインに選んだハンバーガーは、ミディアムレアを頼んだのに激レア。

d0298808_1234842.jpg参考までに焼き加減。
他のレストランより。
ステーキとは別物よ。

中が真っ赤で冷たかったので、コレはミディアムレアではないと思いますが??
とクレームすると、コレが今時のミディアムレアです、とのステキなご返答(笑。
じゃあ同じパテで良いのでミディアムまで焼いて下さいとリクエストしてみると
しばらくして出て来たのは、中がピンクを通り越して茶色のウェルダン(苦笑。

というわけで、ハンバーガーがメニューにある時点で最早イタリアンではない!
そんな事に気付かず、うっかりイタリアンのお口で入ってしまった我々のミスね。
そしてとどめを刺すかの如く、ある意味期待通りの超ビミョーなペペロンチーノ。

d0298808_11321958.jpg
ガーリック風味がなく、油も悪く、中華風の野菜炒めの味しかしませんでした。
唯一のベジタリアン・メニューらしく、前菜ブッフェにある野菜ばかり(苦笑。
ベジタリアン・メニューがあるというのも大きなヒントだったのかも(笑??

普段余り美味しくないお店は余程態度が悪いとかない限りアップしませんが
タイムズスクエアだけに観光客も立寄る率が高いのでと思いアップしました。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-28 11:56 | 香港

香港のイタリアン・タパス?!@RISI e BISI♪

d0298808_1214314.jpg上環にオープンしたRISI e BISIという
ハワイ出身のシェフがいるお店へ。。。

d0298808_12135229.jpgガラガラ。。。

タパスなので小さなポーションと分かっていたものの、予想を大きく上回るミニ・サイズ。

d0298808_1214523.jpg

d0298808_12142235.jpg

ビーフ・カルパッチョは極薄の上に、たったの2切れでシェアなんて出来ない少なさです。

d0298808_12143395.jpg

ミート・ボールも爪楊枝で刺した方が良いくらいのミニ・サイズで、食べた気がしません。

d0298808_12144296.jpg

d0298808_12145255.jpg

d0298808_1215347.jpg

メニューの中で一番高価なスペア・リブも一人分という感じで、コスパ悪すぎのタパス。

d0298808_12151597.jpg

d0298808_12151967.jpg

こんなの出しちゃダメでしょレベルなパスタは、一皿が30グラム以下と超コスパ悪し。
カルボナーラらしいですが創作らしく温泉卵と生ハムの欠片で、単なるさっぱり卵麺?

d0298808_12152778.jpg

パスタは一皿千円前後で三口分、なら3倍払うのでもっと出せと暴れたくなる小ささ。
とはいえ、それほど美味しくなかったので、ある意味小さくて正解だったのかも知れず。

d0298808_12152115.jpg

というわけで、ここで飲む場合は先ずどこかで食べてきてから、少しつまむ、が正解。
まだ新しいお店とはいえ、未だにレビューがないなんて、前代未聞?!存続危うし!!
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-13 10:12 | 香港

Otto e Mezzo Bombana♪

年末恒例行事の撮ったのに忘れていたシリーズ、第3弾もまたまたボンバナ(笑。

イタリアンの赤が開くのを待つ間、美味しいベリーニのカクテルと突出しで乾杯♪

d0298808_18541679.jpg

d0298808_1854205.jpg

上は私のお気に入りのイベリコハム、下は旦那しゃんのホワイト・アスパラガス♪

d0298808_18542487.jpg

d0298808_1854289.jpg

上は旦那しゃんのビーフ・チークとフィレかな、下は私のお気に入りのサーロイン♪

d0298808_18544190.jpg

テイスティング・メニューの一品ですが、余りにも美味しいので単品でリクエスト♪

d0298808_18543666.jpg

d0298808_18544767.jpg

上は珍しく旦那しゃんが注文したベリーのデザートで、下は私のミルフィーユです♪

d0298808_18545310.jpg

[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-19 10:53 | 香港

otto e Mezzo Bombana♪

d0298808_195551.jpgベリーニとイタリアの赤で乾杯〜♪

d0298808_196040.jpgブラータ・チーズの
美味しい突き出し♪

d0298808_1961166.jpg

二人揃って(来店時にシーズンだった)ホワイト・アスパラガスのアペタイザー♪

d0298808_196168.jpg

オクトパスとアーティーチョークのローストも期間限定メニューなので今はなし。

d0298808_1962380.jpg

同じく期間限定メニューのスキャロップ(ホタテ)の黒トリュフ添えだった記憶(笑。

d0298808_1962657.jpg

これまた期間限定メニューのポルチーニか何か(笑)のマッシュルームのパスタ♪

d0298808_1963216.jpg

d0298808_1963587.jpg

上はお気に入りのサーロイン・ステーキと、下は黒トリュフが載った肉系の何か(笑。

d0298808_1964088.jpg

d0298808_1964486.jpg

デザート星人のご所望により、ミルフィユとベリーのデザートをシェアしました〜♪

d0298808_196461.jpg

[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-16 14:29 | 香港

otto e Mezzo Bombana♪

最早年末恒例行事(笑)となった撮ったのに忘れていた写真てんこ盛りシリーズ第一弾♪

d0298808_1849744.jpg美味しいカクテルで乾杯♪

d0298808_18491371.jpg突出しも美味しい〜。

開けておいた美味しいイタリアンの赤が丁度飲み頃となった頃にアペタイザーの登場です。

d0298808_18491918.jpg

d0298808_18492315.jpg

上は旦那しゃんのサラダで、下は私のイベリコハムと季節限定ホワイト・アスパラガス♪

d0298808_18492872.jpg

プリプリで甘い身のラングスティンのミソを使った濃厚ソースも美味しいアスパラガス♪

d0298808_18493233.jpg

確か牛ほほ肉をほろほろ状態に煮込んだお豆のソースで、もっちり太めの自家製パスタ♪

d0298808_18493731.jpg

アーティーチョーク星人にはたまらないシンプルなガーリック・ソースの美味しいパスタ♪

d0298808_18494089.jpg

臭みが全くなく、火の通り具合も完璧で、ジューシーでミルキーな風味のラムのロースト♪

d0298808_18494540.jpg

d0298808_18495095.jpg別の日に友人夫妻と食事をした際
またアーティチョークのパスタを♪

前菜はボリューム少なめの生ハムを選択し、デザートまで辿り着けたので、ミルフィユを♪

d0298808_18495489.jpg

旦那しゃんはチョコレートの美味しそうなデザートを、、、一口味見したかったなあ〜。

d0298808_18495822.jpg

[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-12 08:58 | 香港

8 1/2 Otto e Mezzo BOMBANA♪

d0298808_1232067.jpg8 1/2 Otto e Mezzo BOMBANAでは
まず美味しいカクテルからスタート必須。
本日のアミューズもお酒が進む美味しさ♪

d0298808_123228.jpg旦那しゃんは甘く濃厚なトマトと
蕩けるブラータ・チーズの前菜♪

d0298808_1232514.jpg私はパスタを前菜サイズで注文
海老味噌とトマトの旨味ぎゅっ♪

d0298808_1232737.jpg旦那しゃんはお気に入りの逸品
ミラノ風の子牛のカツレツです♪
油が良いと軽くて胸焼けもなし!

d0298808_1233181.jpg但馬牛のステーキはお肉の旨味
ぎっしりで特上の霜降りなのに
しつこくなくて脂が残らず美味。

d0298808_123346.jpgお腹一杯でデザートまで行けず
サービスのプチルールで〆です。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-11-29 11:09 | 香港

Otto e Mezzo Bombana@期間限定白トリュフ・メニュー♪

d0298808_17441391.jpg丁度10、11月の二ヶ月しか食べられない
アルバからの宝石と呼ばれる白トリュフの
メニューを見つけたので幾つかオーダー♪

本日の突き出しは、ブラータ・チーズとビーツ・ソース&チップで、ビーツ嫌いでもイケます。

d0298808_17441653.jpg

白トリュフ・メニューの中から選んだ前菜に、シェフ・ボンバナが白トリュフをスライス♪

d0298808_17451840.jpg

旦那しゃんは、マツタケ(松茸)マッシュルームと野菜のサラダ@白トリュフてんこ盛り〜♪

d0298808_1745619.jpg

てんこ盛りの白トリュフに隠れてしまって、どんなメニューなのか分らない状態です(笑。
私の前菜は卵とポテトとクリームに、これでもか状態の白トリュフの芳醇な香りの逸品♪

d0298808_1745278.jpg
これ、日本の白トリュフ載せ卵かけごはんに匹敵、またはそれ以上の最強メニューかと♡

d0298808_17453732.jpg

旦那しゃんは、私もお気に入りの脂濃くないけど柔らかく肉の旨味一杯のサーロイン♪

d0298808_17454331.jpg

私は、珍しく小鳩の良い物があると薦められ、、、確かにクセもなく食べ易かったです♪

d0298808_17455290.jpg

こちらも薦められて白トリュフのデザートを注文すると、またまた白トリュフ大サービス。

d0298808_1746054.jpg

濃厚バニラ・アイスクリームとスポンジと生クリームとマロンだったかな?なかなか〜♪

d0298808_1746647.jpg

d0298808_17461175.jpgそして〆はお店からのお菓子です♪

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-11-14 09:35 | 香港

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。