タグ:シンガポール航空 ( 8 ) タグの人気記事

シンガポール航空のマレ〜シンガポール〜香港線♪

d0298808_15342480.jpg午後11時35分出発のフライトです。
まずはマレからシンガポールへ。。。

アペタイザーは、スモーク・サーモンとカプレーゼとポテト・サラダという組合せ(笑。

d0298808_15343214.jpg

メイン・コースは、鶏肉炒めと炒飯、蒸したガルーパと焼そば、ビーフ・シチューの中から
ベイビー・ベジタブルと炒めたポテトが食べたかったのでビーフ・シチューにしました〜。

d0298808_15343676.jpg

d0298808_1535224.jpg6時間ちょっとでシンガポールに到着。
ラウンジでちょっとだけ休憩しながら。

d0298808_15345835.jpg炭水化物祭〜(笑。

d0298808_15344034.jpg続いては、シンガポールから香港へ。

ペリエとオレンジ・ジュース、フルーツとクロワッサンを齧って、甘いヨーグルトはパス。

d0298808_15344574.jpg

名前を忘れたのですが、シンガポールで定番人気の朝ご飯を頼んでみたところ。。。
これがまあ、超ローカルな、斬新というか強烈というか、とっても微妙な味付けで。
シンガポールのラクサやチキンライスが大好きなだけに初カルチャー・ショック(笑。

d0298808_15345452.jpg

というわけで、以上でモルディブはフヴァフェンフシの旅レポートは終了でーす。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-09-16 10:33 | 旅・バケーション

シンガポール航空のシンガポール〜マレ線♪

d0298808_11382062.jpg今回もお馴染みの古いシートです。

d0298808_11382290.jpgお馴染みのサテー3種盛り。

前菜は蟹だかツナだか忘れちゃいましたが、魚貝類はどうしても不安なのでパスです。
*香港でよく友人知人が魚貝類に中る確立が高いので(それ程美味しくないし、苦笑。

d0298808_1138264.jpg

旦那しゃんは食べずに寝てしまったので、私は意外と美味しいマトンのカレーを♪

d0298808_11383012.jpg

イミグレもさくっと通過し、荷物は15分程時間は掛かりましたが無事ピックアップ。

出口を出ると各リゾートの空港スタッフがサインを掲げて待機している中から見つけ
名前を告げると、既にもう一組のゲストが待っていてくれたらしく、すぐに出発です。

d0298808_11384144.jpg

数年前と比べると随分とキレイになりましたが、トイレは残念ながら昔のまま(苦笑。

d0298808_11384480.jpg

d0298808_11381313.jpgスタッフが荷物を運んでくれたので
私達は彼の後をついて行きました。

d0298808_1138179.jpg昨夏に新しい飲食店が増えたらしく
バーガーキングに長蛇の列でした。

d0298808_11382070.jpg相変わらずお馴染みの風景ですね。

d0298808_11382399.jpg正面の小さなボートで出発します。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-01-09 10:19 | 旅・バケーション

シンガポール航空の香港〜シンガポール線♪

d0298808_11321214.jpgチェックインした後は香港のSQラウンジへ。
お気に入りのエッグ・タルトがなかったので
色々取ってみたものの揚げ物が主でビックリ。
ひとつで口中が降参状態になりました(苦笑。

d0298808_11321570.jpgそれほどお腹が空いていないのに
機内食の当たり外れが心配でつい。
小籠包は冷凍物か分厚い皮で残念。
麺類注文すれば良かったと後悔も
既に搭乗時間間近という事で断念。

今回はやっぱり古めですが、いつもよりはちょっとだけマシなシートでしたー(笑。

d0298808_11322131.jpg

スモークした鴨にメロンとミントのサラダはスモーク臭がキツくてサラダだけぱくっ。
昔は美味しいと思っていたガーリック・トーストもマーガリンになってから今いちね。

d0298808_11322633.jpg

旦那しゃんのメインはグリルした牛フィレとマッシュルームのグラタンにポテトです。

d0298808_11322941.jpg

メニューを見た瞬間、ラウンジで一口程度にしておいて良かった〜と喜んでしまった
シンガポールの人気メニュー、チキンライスの生姜とネギのタレに野菜とご飯です♪

d0298808_11323123.jpg
さすがはシンガポールのエアラインだけあって間違いない!シンプルで美味しい〜!

お腹一杯でしたが少しだけ甘い物が食べたくてアイスクリームを食べちゃいました〜。

d0298808_11323451.jpg旦那しゃんはチョコを。

d0298808_11323738.jpg私はラズベリーですが
酸っぱくてギブアップ。

機内では映画を一本半観たところで時間となり終了(涙)とあっという間に到着です。

d0298808_11324154.jpg

2013年夏の旅行記なのですが、一瞬人食い花の類いかと思って驚いてしまいました。

d0298808_11324373.jpg

一見大きなブーケは、どうも中央に挿してあるカラーからして巨大カラーなのかな?

d0298808_11324661.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-01-07 08:36 | 旅・バケーション

シンガポール航空のシンガポール〜香港線♪

これまたかなり古い機体で、機内の椅子のパーツやらあちこち壊れていました(笑。

d0298808_1632161.jpg

d0298808_16321845.jpgフルーツとクロワッサンです。
温め過ぎて端はガチガチです。

d0298808_16322211.jpgプレーン・ヨーグルトは用意されておらず
一応甘い物を味見してみると激甘で降参〜。

d0298808_16322499.jpgメインはポーチド・エッグに
モルネーソースを掛けたもの
ソーセージは匂い気になる系
ポテトは美味しかったです♪

d0298808_1632292.jpg少しだけ映画を観ていたらば
知らない間に転寝してました。
←香港の昨年末のクリスマス。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-12-23 12:26 | 旅・バケーション

シンガポール航空のマレ〜シンガポール線♪

空港ラウンジに放送が入り、フライトはオンタイムとの事で2時間程で搭乗時間に。

いつもの横長の古いシートとまたまたハズレでしたが昨年から中国各地や香港からの
直行便を出す航空会社が増加中なので、今回もちょっと空いていてドキドキしたりも。
今秋からキャセイ・パシフィック航空も香港ーマレ間を週に数日だけ飛び始めたので
これからはシンガポール経由ではなく香港経由で飛ぶ旅行者も徐々に増えそうですね。

d0298808_16294829.jpg

モツァレラチーズとトマトのカプレーゼにグリルした野菜とマリネした海老の前菜は
バッファロー・モツァレラと書いてあったのですが普通の安いチーズみたいにゴム系。
海老は万が一でも中りたくないので避けてグリルした野菜をちょっとだけ齧って終了。

d0298808_16295281.jpg

メインはタイ風のビーフとスイート・バジルのソテーと炒飯を選んでみたのですが
想像していた少しピリ辛でバジル風味のものではなくて、かなり微妙で無理でした。

d0298808_16295438.jpg

このままではお腹が空いてしまうので一番間違いないバナナとブドウを頂きました。

d0298808_16295877.jpg

映画を一本観て、ちょっと転寝をしていたら、あっという間にシンガポールに到着。

d0298808_1630361.jpg

d0298808_1630644.jpg

d0298808_1630965.jpgSQラウンジに立寄って休憩ついでに
ラクサとお粥と焼そばを少しつつき
30分程で搭乗時間となりました〜。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-12-20 09:30 | 旅・バケーション

シンガポール航空の香港〜シンガポール〜マレ線♪

d0298808_15145841.jpg空港内のシンガポール航空のラウンジへ♪

d0298808_1515280.jpgここのエッグタルト、結構好きなのですが
残念ながら見当たらず他のお菓子を味見〜。

d0298808_1515538.jpgすぐに登場時間となりました〜。

d0298808_1515732.jpgここ2、3年、ずっと同じシートですねー。

d0298808_15151115.jpg前菜は何かのマリネなのですが
実は機内で具合が悪くなり始め
味見も出来ず下げて貰いました。

d0298808_15151550.jpgこの時点ではまだ余裕があって
旦那しゃんのメインを撮ったり。

d0298808_15151875.jpg自分のメインを撮る元気があり
でも食べる気分ではなく終了〜。

d0298808_15152266.jpgアイスクリームなら食べられる
そう思って喜んだのも束の間で
クリスマス前の特製ケーキ登場。
チョコクリームたっぷりで無理。

d0298808_1515265.jpgせめて果物くらいは食べないと
と取ってはみたチーズと果物も
クラッカーとバナナ少しで終了。

という感じで、今回のスタートは機内で体調を崩しちゃうという最悪のスタートに(涙。

チャンギ空港ではSQのラウンジで30分ほど身体を休ませてから機内へと移動しました。

シンガポールからマレへ向かうSQの機内では、しばらくしてから復活して来た感じで
ペリエを貰って少しずつ飲んでは様子を見つつ、何か口に入れた方が良いかなと思い
サテーはパスして、サラダを少し突き、メインのチキンライスも少しだけ頂きました。
*まだ復活ちうだったので機内で写真を撮る元気なんて全然なかったモヨウ〜(苦笑。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-09-13 10:34 | 旅・バケーション

シンガポール航空のシンガポール〜香港線♪

d0298808_21365517.jpgまたまたいつものシートです(笑。

d0298808_2137116.jpgかなり年季が入っているみたいで
テーブルが斜めで物が転がります。

d0298808_21374100.jpg下のカバーが外れたままだったり。

d0298808_2137849.jpg朝食は果物の盛り合せと
火の通り方の原因による
ガチガチのクロワッサン。

d0298808_21371148.jpgメインは飲茶を。

d0298808_21371378.jpg蒸し餃子の保温は難しいらしく
皮がふやけてボロボロに崩れて
とても残念な仕上がりに。。。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-09-11 12:58 | 旅・バケーション

シンガポール航空のマレ〜シンガポール便♪

d0298808_21342341.jpgいつもの横幅ワイド席。

d0298808_21342663.jpgマリネしたシーフード
ダックとトマトチーズ。
トマトだけ食べて終了。

d0298808_2134298.jpg焼そばの文字につられ
蒸海老の豆板醤ソース。
柔らか太麺と濃厚タレ。
濃過ぎて野菜のみ完食。

d0298808_21343224.jpgブドウとメロンでカバーしておくの巻。

d0298808_21343526.jpgあっという間にシンガポール空港到着。

d0298808_21343886.jpgSQのラウンジの食事はまあまあなのに。
なぜ機内食は当り外れが大きいのかな。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-09-10 10:31 | 旅・バケーション

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。