タグ:ホクラニ ( 12 ) タグの人気記事

オレンジ&ストロベリー・ショートケーキ♪

d0298808_8224569.jpgホク@ケーキの完成を待つ間に寝落ち(笑。

d0298808_822498.jpgラニ@果報は寝て待て♪
はみ出してるよ〜(笑。

d0298808_2205753.jpgお友達のお祝いにとケーキを。

d0298808_2222669.jpg中の苺を大盤振る舞いしたら
上の苺が足りなくなって急遽
オレンジで誤摩化すの巻(笑。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-03-18 10:17 | 香港

ブルーベリー・バナナブレッド♪

d0298808_841685.jpgホク:今日は何を作るんですか〜?

今日はバナナ・ブレッドを作るのよ。
昨日沢山買って来たブルーベリーと
よく熟れたバナナが沢山あるからね。
ブルーベリー入りバナナ・ブレッドの
ヘルシー版@オートミール入りだよ♪

ホク:それは楽しみですね〜〜〜♡
>ヘルシー系は貰える気がするらしい。

d0298808_843053.jpgラニ:おり、いまいそがしいのまき。
けーきがやけたら、よんでくり〜。

>甘い香りや辛い香りの時は大抵
貰えないので無駄な労力を使わず
果報は寝て待てコースに変更(笑。

d0298808_9471240.jpg材料を全部ミキサーに入れて混ぜるだけ♪

d0298808_947151.jpgいい感じの焦げ具合です♪

d0298808_947257.jpg外側かりっと&中しっとり♪

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-03-05 09:46 | 香港

お菓子づくりと我が家の可愛い警備隊員♪

d0298808_19242399.jpgあれれ??いつものホク警備隊長の姿はなくて
ラニ警備隊員が代わりにしっかりガードちう〜。

d0298808_19243382.jpgチョコレートいっぱいのブラウニー♪

d0298808_19244538.jpgラム酒を塗って完成です♪

d0298808_19245492.jpg続いて焼いたのはお馴染みロールケーキ。
苺を軽くつぶしてピンク色のクリームに♪

ホク隊長はどこで何をしてるのかと思いきや、ラニ隊員@ケーキを独り占めしたいらしくて
ドアの前でキッチンに入って来ようとするホク隊長に向かって、静かに威嚇ちうーーー(笑。

d0298808_1925048.jpg

d0298808_1925565.jpgもうひとつ勢いに任せて焼いてみたのは
ブルーベリーがごろごろ入ったマフィン♪
盗み食いではなく焼けてるか確かめる為
半分に割って芯を確かめた分ですよ(笑。

[PR]
by mrs-hkg2 | 2015-02-18 09:23 | 香港

Happy Birthday Lani!!

1月31日は、我が家の可愛い次男坊であり、頼もしい警備隊員ラニ号の12歳のお誕生日です♪

d0298808_957356.jpg大好きな恐竜さんと
シンクロないない〜♪

d0298808_9571324.jpg枕にしてないない〜♪

d0298808_9571916.jpg短足じゃないアピール♪

d0298808_957271.jpgやむやむを貰った時に
盗られないよう隠れる
後ろ姿はさつま芋(笑。

d0298808_9574435.jpgホク:ラニばっかりで
僕かなしいです(涙。

ホクは5月にあるから
それまで待っててね。

d0298808_9574963.jpgホク@しゃきーんっ!!
はいっ、楽しみですっ!

一昨年から少し病気が発覚し昨年は落ち込みましたが、私がドーンと構えないでどうする!と。
獣医の見立てとは違って全然元気で病気の進行も遅く、ラニもいっぱい頑張ってくれています。

ホクも沢山眠るようになり、ラニも今冬初めて洋服を必要とするようになり少し切ないですが
ホクラニと一緒に少しずつ歳を重ねるってそう悪くないねとしみじみ幸せを噛み締めています♡

d0298808_9573574.jpg

ラニ号、これからもずーっとずっと一緒にいようねー、いっぱいよしよししてあげるからねー♪

d0298808_9574133.jpgラニ:おりはよしよしより
やむやむたくさんほしい♪

ラニお誕生日おめでとう♡

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-31 12:12 | ホクラニ

Merry Christmas & Happy New Year!!!

d0298808_12301512.jpgラニ:めりーくりすますっ!!

d0298808_12295519.jpgホク:良いお年をお迎えくださいませ♡

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-12-25 20:48 | アメリカン・ホリディ

ブルーベリー・クリームチーズ・ロールケーキ♪

ロールケーキ@ラニのお尻くらいのふわふわ感で、とのリクエスト入りました〜(笑。

d0298808_8483565.jpgおまいら、へんたい。

d0298808_1011653.jpgうん、ラニのお尻とそっくり〜(笑。

もっとミキサーでグルグルすれば、しっかりしたハリある生地に焼き上がるのですが
わざと緩めにすることですごく柔らかい食感と口溶け感が楽しめる生地にしています。

今回はブルーベリーに合わせて、クリームチーズを混ぜ込んだホイップクリームに〜♪

d0298808_1012023.jpg

余りの柔らかさに、たれパンダ状態で、どちらかというと、くたくたホクちゃん似(笑。

d0298808_8485186.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-03-05 10:00 | 香港

おめでとうございます♪

香港では昨日1月31日は旧正月で、来週月曜日までは4連休と久々の長いお休みです。
更に昨日は特別な日だったので、昨日の写真日記@ダイジェスト版でお送りします♪

d0298808_14301554.jpgホク、今日は特別な日だよ。

ホク:
むにゃむにゃむにゃむにゃ。
今日は何の日なんですか?


d0298808_14304550.jpgラニ:
お〜り〜さ〜ま〜の〜っ
たんじょうびだ〜っ!!


d0298808_14304960.jpgラニ@最近のマイブーム
ドギーベッドで寝ること。
但しカウチの上限定(笑。
ランチに美味しいお肉を
貰い大満足でお昼寝ちう。

d0298808_14305883.jpgラニ@BDプレゼントには
新しい恐竜が仲間入り〜♪
ところが古い恐竜にしか
全然興味ない模様(苦笑。

d0298808_1431052.jpg夜は美味しいステーキの後にイチゴのケーキでお祝い♪

ラニ:
やほほーーーい♪


d0298808_1431467.jpgと、これはお砂糖が入っているケーキなので写真だけ♪

ラニ:
ちうちうちうーーーっ!!!


d0298808_1431799.jpgのつもりでしたが、さすが食いしん坊王子のラニ号は
知らぬ間にしっかり端っこのクリームをゲット(笑。

d0298808_14311020.jpgホク:
ボクの時はケーキなかったですよね??


ホクちゃん、ごめんねー。
今年はちゃんとケーキ用意するからねー。

と、そんないじけまくりのホクが寝ていたドギーベッドの上に乗って来たのがラニ号♪

d0298808_14311535.jpgラニ:
ま、そんなときもあるよな。

ホク:
もしかしてラニはボクの事
それで慰めているつもり?


d0298808_14311956.jpgラニ:
じゃ、そういうことで(眠。

ホク:
、、、、、、、、、、、、。


d0298808_14312490.jpgというわけで(笑)
揃って仲良く?お昼寝の巻♪
これからもずっと一緒だよ。

[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-02-01 15:29 | ホクラニ

Happy New Year!!!

明けましておめでとうございます&今年も宜しくお願い致します♪

d0298808_1245359.jpgホク、今年の抱負は??
ホク:えーと、そうですねえ。
よく食べてよく運動して。。。


d0298808_125055.jpgホク:よく寝ることです〜♡

d0298808_125397.jpgラニの今年の抱負は??
ラニ:はっ、みちかった。

d0298808_125671.jpgラニ@しゅたっと寝たふり。

d0298808_125946.jpgラニ〜、薄目開けてるの
すっかりバレバレだよ〜。
ラニ:ちっ。

d0298808_1251289.jpgラニ:おりのほうふは。。。

d0298808_1251594.jpgラニ@のびのびのび〜〜〜。

d0298808_1251811.jpgラニ:のびのびまったりだ。

という感じで、今年もホクラニ共々、のびのびまったり行きたいと思いますので宜しく〜!
[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-01-01 00:01 | ごあいさつ♪

Happy Holidays!!!

今年も残すところあと僅かということで、ホクラニからホリデー・メッセージをば♪

d0298808_11512864.jpgラニっ、ラニっ!!
ラニ:すぴー、すぴー。

d0298808_1151313.jpgラニっ、ほら起きて!
ご挨拶しないとーーー。
ラニ:むにゃむにゃ。

d0298808_11491331.jpgホク〜!起きて〜!
ホクからご挨拶して〜!
ホク:すやすやすや〜。

d0298808_11485841.jpgほら、ホク!ご挨拶!!
ホク:、、、ぷすぅ。

d0298808_11522927.jpgあっ、ラニ、起きたのね。
ほら、ご挨拶の時間だよ。
ラニ:おり、いそがしい。
おめざのかみかみタイム。


というわけで、忙しいホクラニに代わりまして、、、みなさん、メリー・クリスマス♪
[PR]
by mrs-hkg2 | 2013-12-24 09:47 | ごあいさつ♪

秋なのでモンブラン・ロールケーキ♪

d0298808_13335346.jpgふわふわころころの
ホク@お昼寝ちう〜♪

d0298808_13335712.jpgベイビー・イエローの
ブランケットに包まれ
ラニ@お昼寝ちう〜♪

と、そんなホクラニを眺めていたら、突然作りたくなったのが、こちらのケーキです♪

d0298808_13335999.jpgオーブンで生地を焼いている間に
ミキサーで生クリームを泡立てて。

d0298808_1334214.jpgキレイに焼けたロールケーキの生地を冷まして。

d0298808_1334911.jpgふわふわころころのホクみたいな
バニラ・ロールケーキの完成です♪

d0298808_13341257.jpg香港も最近は肌寒い秋という事で
秋らしいフランスの栗ペーストで
マロン・ロールケーキの完成です♪

d0298808_13341665.jpgくるりんとラップに包み差入れ〜。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2013-11-04 12:33 | 香港

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。