タグ:ラウンジ・機内食 ( 16 ) タグの人気記事

キャセイ・パシフィック航空の香港〜マレ線、そしてボートでココアへ♪

今回は香港からマレへの直行便なので、午後3時過ぎにお家を出発というゆったりコース♪

d0298808_1463854.jpgCXのプレゼントでゲートへはカートで楽々♪

d0298808_1465051.jpgCXのラウンジにさくっと到着〜。

d0298808_1464236.jpgサテーをつまんでみたり。

d0298808_1464619.jpgフィッシュ&チップスを
つまんでみたりして。。。

d0298808_1465417.jpg最後は担々麺まで完食。

d0298808_147040.jpgあっという間に搭乗時間となり機内へ。

d0298808_147473.jpg

CXのラウンジの食べ物はそれ程悪くないのに、なぜか機内食は余りイケてませんよね??
パンがカチカチで手で千切るのも一苦労だったり、スモーク・ダックは好き嫌い別れる系。

d0298808_1471019.jpg

メインはエビのピリ辛ソテーにしましたが少し匂うし、ご飯もパサパサで味付けも微妙。
というわけで、やっぱり今回も全く箸が進まず、ラウンジで食べておいて大正解でしたー。

d0298808_1471596.jpg

d0298808_1472056.jpg

フルーツは美味しいですが、下のマンゴーケーキのライチーのムースが激甘でギブアップ。

d0298808_1472382.jpg

機内では映画を二本観た後、読書しながら少し微睡んだくらいで、マレに到着しましたー。

出口ではココアのスタッフが出迎えてくれたものの、もう一組のゲストが遅れているらしく
ゲストを待ちますのでと連絡があったきり放置され、なんと一時間以上も待たされる羽目に。

ココアはマレの空港からは、ボートで30分程とすぐなので先に送迎することも可能なだけに
おもてなしには定評のあるココアだけに、意外というか、ちょっとがっかりした展開でした。

ようやく全員揃ったということでボート乗り場へと向かうと、突然嵐みたいな横殴りの雨が。
暴風雨のせいでまるでバナナボートみたいに激しく揺れまくり、ゲスト全員酔いまくり(涙。

d0298808_1411278.jpg

d0298808_14103686.jpg

ゲストの吐き気がピークを迎えた40分後にリゾートに到着、冷たいおしぼりの嬉しいこと。
さすがにココナッツ・ジュースは誰も飲もうとせず、少し口をつけただけでおしまいの巻。

d0298808_14104195.jpg

出迎えてくれたスタッフの数は4名で、GMやマネージャーなど知った顔もなく寂しい感じ。
ちなみに我が家は再訪だったのですが、特に挨拶も歓待もなく、フツーにチェックイン(笑。
昨年再訪して落胆し、もう再訪はないと思ったバロスの二の舞となるのか、乞うご期待〜。
[PR]
by mrs-hkg2 | 2015-01-06 15:28 | 旅・バケーション

CXのマニラ〜香港線♪

アマンプロの国内線の空港からマニラ空港までがすごく渋滞して一時は乗り遅れるかと。
ラウンジに入ったもののまったりくつろぐ時間は殆どなく、すぐに搭乗時間となりました。

d0298808_14251740.jpg

d0298808_14252048.jpg

帰りの便も2時間ちょっとと短いフライトなで残念ながら映画はなくてTV番組のみ。

d0298808_14252375.jpg

d0298808_14252538.jpg

d0298808_14252838.jpg

機内食の時間となりましたが斜めに撮った訳ではなくてテーブルが傾いてるんです。

d0298808_14253184.jpg

カット・フルーツとベイクド・ブルーベリー・チーズケーキで、パンは一種類のみでした。

d0298808_14253437.jpg

旦那しゃんは、ビーフと茸のオイスター・ソース炒めでしたが、お箸が止まってました。
私は一見炭火っぽいポートベローが載った焼き鯖と野菜のリゾットで、、、うーん(苦笑。

d0298808_14253731.jpg

やっぱり2時間のフライトは魅力的で、朝リゾートを出て午後一時半には香港に到着♪
[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-17 10:24 | 旅・バケーション

アマンプロの飛行場から、マニラ空港まで♪

アマンプロを飛び立って、マニラ空港の近くにある国内線の飛行場に無事到着すると
スタッフが荷物を運んでくれて、近くに停車してあった車に乗り込み、マニラ空港へ♪

d0298808_14185983.jpg

d0298808_1419376.jpg

上の乗り合いバスみたいな乗り物もあれば、下の自転車で漕ぐサイドカー系も(笑。

d0298808_1420793.jpg

マニラ空港からすぐというのに街はかなり汚くて、大きな川もゴミだらけでした。

d0298808_14201162.jpg

d0298808_1420141.jpg

サイドカー系は個人で簡単に免許や申請が出来るみたいで、あちらこちらに一杯。

d0298808_14201844.jpg

小さな食材店や飲食店も沢山ありますが、リヤカーならぬフロントカー式のお店も。

d0298808_14202290.jpg

ヨーロッパでよく見掛ける、勝手に窓を拭いてお小遣いを稼ごうとする少年の姿も。

d0298808_1420257.jpg

一見楽しい道中に見えますが、実は大渋滞に巻き込まれ、ギリギリの35分前に到着。
マニラ空港ではアマンプロのスタッフが荷物を持って先導してくれてチェックインへ。
チェックイン・カウンターに着いた途端に、忙しいので、とすぐにさようならでした。

d0298808_14202844.jpg

免税店らしきショップもありますが特に欲しい物もなく、さくっとスルーしラウンジへ。

d0298808_14203137.jpg

d0298808_14203537.jpg

d0298808_14203766.jpg

ラウンジは狭く特に食べたい物も飲みたい物もなく、また時間もなくて5分で搭乗。

d0298808_1420426.jpg

d0298808_14204664.jpg

[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-15 10:17 | 旅・バケーション

マニラからアマンプロへ♪

乗客が機内に乗り込んでからエンジンを掛ける為、機内はしばらく蒸し風呂状態。

d0298808_11572677.jpg

持ち帰らないで下さい、との注意書きがしてあるアマンプロのアメニティを発見。
ウチワに、ボトル・ホルダー付きの冷たくない(笑)お水と耳栓とブランケット。

d0298808_11572985.jpg

全然涼しくならなくて、蒸し風呂状態のまま、いよいよ出発となりました〜〜〜。

d0298808_1157335.jpg

d0298808_11573644.jpg

暫くして足元から冷風が出て来たものの余り涼しくならず、皆ウチワを扇ぎまくり。
ずっと冷気は出ていましたが降りるまで蒸し風呂状態のまま、パマリカン島に到着。

d0298808_11574216.jpg

d0298808_1157446.jpg

パマリカン島が見えてきましたが、まるでモルディブみたいな美しさにビックリ。

d0298808_11575089.jpg

d0298808_11575434.jpg

d0298808_1158329.jpg

d0298808_1158271.jpg

d0298808_11582253.jpg

飛行機を降りると、待機していたフレンドリーなGM夫妻が握手しながら笑顔でお出迎え♪

d0298808_11583478.jpg

すぐに担当のヴィラ・ホストが挨拶に来てくれて、彼が運転するカートでカシータへ♪
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-09-24 12:12 | 旅・バケーション

マニラ空港内のアマンプロのラウンジ♪

到着便のラッシュ・アワーらしく、各リゾート係員があちこち忙しく走り回る中、
アマンプロの空港スタッフは一名だけなのか、男性ゲストのスーツケースと共に
我が家の荷物からは、何故か旦那しゃんのスーツケースだけ運んでくれて(苦笑)
出口付近に待機していたベンツに乗り込み、アマンプロ専用ラウンジへと出発〜♪

d0298808_11543090.jpg空港スタッフは少ないみたいですが
ドライバーは沢山いて相乗りはなし。
ミネラルウォーターとおしぼりが♪

d0298808_11543782.jpg

d0298808_1154407.jpg

d0298808_11544426.jpg空港から走る事5分程でラウンジ到着
ラウンジではWi-Fiが使えて冷房完備。

私はお水を頂きましたが、旦那しゃんや他のゲストはシャンパンや白を飲んでいました。
食べていないので味は分りませんが、おつまみっぽい物とビスコッティっぽいおやつも。

d0298808_1154483.jpg

ラウンジで待つ事30分程で、アマンプロがあるパマリカン島へ向かう機内に搭乗です♪

左右一席ずつの計19席はかなり狭くて、背の高い旦那しゃんには窮屈なサイズでした。
もし背の高い欧米人サイズの方は、前から順に詰めて行くので、一番最後に乗り込むと
この中でも一番足回りなどが広々としている一番後ろの二人席に座れるかと思います。

d0298808_1155393.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-09-23 11:59 | 旅・バケーション

CXの香港〜マニラ線♪

朝8時に空港に着いてチェックインした後は、CXのラウンジにて朝飲茶を頂きました。
程なくして搭乗時間となり機内へ入ると新機材も、2時間のフライトで生憎映画はなし。

d0298808_11495626.jpg

d0298808_11495068.jpg

丁度雨が止んだので、香港島の米粒大の建物の中から我が家を探してみたり。。。

d0298808_11495340.jpg

午前中の便なので、ペリエとオレンジ・ジュースにフルーツとバナナ・マフィンを。。。

d0298808_11495912.jpg

メインにはしばらくアジア食から遠のくかもと、また飲茶を選んでしまいました(笑。

d0298808_1150320.jpg

日本の具材を餅米に混ぜ込んだタイプではなく、中央に包んだ香港式でなかなか。

d0298808_1150784.jpg

子連れが多く賑やかだったので音楽を聴きつつ読書していたら、あっという間に到着。

d0298808_11501545.jpg

11時過ぎに着いてゲートから出た途端、なんと香港に住む友人夫妻に偶然バッタリ〜!
そして目的地も全く同じという事で、一緒に出口を出たものの、スタッフが見つからず。
他のリゾートのスタッフが「どちらのホテルですか?」と親切に声を掛けてくれたので
リゾート名を告げると走ってスタッフを探してくれて、そこへ連れて行ってくれました。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-09-22 12:15 | 香港

シンガポール航空のマレ〜シンガポール〜香港線♪

d0298808_15342480.jpg午後11時35分出発のフライトです。
まずはマレからシンガポールへ。。。

アペタイザーは、スモーク・サーモンとカプレーゼとポテト・サラダという組合せ(笑。

d0298808_15343214.jpg

メイン・コースは、鶏肉炒めと炒飯、蒸したガルーパと焼そば、ビーフ・シチューの中から
ベイビー・ベジタブルと炒めたポテトが食べたかったのでビーフ・シチューにしました〜。

d0298808_15343676.jpg

d0298808_1535224.jpg6時間ちょっとでシンガポールに到着。
ラウンジでちょっとだけ休憩しながら。

d0298808_15345835.jpg炭水化物祭〜(笑。

d0298808_15344034.jpg続いては、シンガポールから香港へ。

ペリエとオレンジ・ジュース、フルーツとクロワッサンを齧って、甘いヨーグルトはパス。

d0298808_15344574.jpg

名前を忘れたのですが、シンガポールで定番人気の朝ご飯を頼んでみたところ。。。
これがまあ、超ローカルな、斬新というか強烈というか、とっても微妙な味付けで。
シンガポールのラクサやチキンライスが大好きなだけに初カルチャー・ショック(笑。

d0298808_15345452.jpg

というわけで、以上でモルディブはフヴァフェンフシの旅レポートは終了でーす。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-09-16 10:33 | 旅・バケーション

モルディブ・マレの空港とラウンジ♪

マレの空港に到着しましたが、この夜もバーガー・キングは大人気で混雑していました。
ちなみにフヴァとマレでは時差があるので、マレに着いたのは午後9時15分前でした。

d0298808_15173433.jpg

どんどんキレイになり、どんどん品揃えが良くなりつつある、マレ空港内の免税店です。

d0298808_15173959.jpg

d0298808_15174489.jpg

d0298808_15175665.jpg

d0298808_1518182.jpg

d0298808_15181168.jpg

d0298808_15181766.jpg

d0298808_15182250.jpg

d0298808_15182721.jpg

d0298808_15183218.jpg

丁度この奥くらいに、出発ロビー内のバーガー・キングも今夏にオープンしましたよ。

d0298808_15183663.jpg

d0298808_15184077.jpgラウンジに到着です。
睡魔との闘いの始まり(笑。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-09-15 09:08 | 旅・バケーション

シンガポール航空のシンガポール〜マレ線♪

d0298808_11382062.jpg今回もお馴染みの古いシートです。

d0298808_11382290.jpgお馴染みのサテー3種盛り。

前菜は蟹だかツナだか忘れちゃいましたが、魚貝類はどうしても不安なのでパスです。
*香港でよく友人知人が魚貝類に中る確立が高いので(それ程美味しくないし、苦笑。

d0298808_1138264.jpg

旦那しゃんは食べずに寝てしまったので、私は意外と美味しいマトンのカレーを♪

d0298808_11383012.jpg

イミグレもさくっと通過し、荷物は15分程時間は掛かりましたが無事ピックアップ。

出口を出ると各リゾートの空港スタッフがサインを掲げて待機している中から見つけ
名前を告げると、既にもう一組のゲストが待っていてくれたらしく、すぐに出発です。

d0298808_11384144.jpg

数年前と比べると随分とキレイになりましたが、トイレは残念ながら昔のまま(苦笑。

d0298808_11384480.jpg

d0298808_11381313.jpgスタッフが荷物を運んでくれたので
私達は彼の後をついて行きました。

d0298808_1138179.jpg昨夏に新しい飲食店が増えたらしく
バーガーキングに長蛇の列でした。

d0298808_11382070.jpg相変わらずお馴染みの風景ですね。

d0298808_11382399.jpg正面の小さなボートで出発します。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-01-09 10:19 | 旅・バケーション

シンガポール航空の香港〜シンガポール線♪

d0298808_11321214.jpgチェックインした後は香港のSQラウンジへ。
お気に入りのエッグ・タルトがなかったので
色々取ってみたものの揚げ物が主でビックリ。
ひとつで口中が降参状態になりました(苦笑。

d0298808_11321570.jpgそれほどお腹が空いていないのに
機内食の当たり外れが心配でつい。
小籠包は冷凍物か分厚い皮で残念。
麺類注文すれば良かったと後悔も
既に搭乗時間間近という事で断念。

今回はやっぱり古めですが、いつもよりはちょっとだけマシなシートでしたー(笑。

d0298808_11322131.jpg

スモークした鴨にメロンとミントのサラダはスモーク臭がキツくてサラダだけぱくっ。
昔は美味しいと思っていたガーリック・トーストもマーガリンになってから今いちね。

d0298808_11322633.jpg

旦那しゃんのメインはグリルした牛フィレとマッシュルームのグラタンにポテトです。

d0298808_11322941.jpg

メニューを見た瞬間、ラウンジで一口程度にしておいて良かった〜と喜んでしまった
シンガポールの人気メニュー、チキンライスの生姜とネギのタレに野菜とご飯です♪

d0298808_11323123.jpg
さすがはシンガポールのエアラインだけあって間違いない!シンプルで美味しい〜!

お腹一杯でしたが少しだけ甘い物が食べたくてアイスクリームを食べちゃいました〜。

d0298808_11323451.jpg旦那しゃんはチョコを。

d0298808_11323738.jpg私はラズベリーですが
酸っぱくてギブアップ。

機内では映画を一本半観たところで時間となり終了(涙)とあっという間に到着です。

d0298808_11324154.jpg

2013年夏の旅行記なのですが、一瞬人食い花の類いかと思って驚いてしまいました。

d0298808_11324373.jpg

一見大きなブーケは、どうも中央に挿してあるカラーからして巨大カラーなのかな?

d0298808_11324661.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-01-07 08:36 | 旅・バケーション

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。