タグ:Amanpulo/アマンプロ ( 35 ) タグの人気記事

CXのマニラ〜香港線♪

アマンプロの国内線の空港からマニラ空港までがすごく渋滞して一時は乗り遅れるかと。
ラウンジに入ったもののまったりくつろぐ時間は殆どなく、すぐに搭乗時間となりました。

d0298808_14251740.jpg

d0298808_14252048.jpg

帰りの便も2時間ちょっとと短いフライトなで残念ながら映画はなくてTV番組のみ。

d0298808_14252375.jpg

d0298808_14252538.jpg

d0298808_14252838.jpg

機内食の時間となりましたが斜めに撮った訳ではなくてテーブルが傾いてるんです。

d0298808_14253184.jpg

カット・フルーツとベイクド・ブルーベリー・チーズケーキで、パンは一種類のみでした。

d0298808_14253437.jpg

旦那しゃんは、ビーフと茸のオイスター・ソース炒めでしたが、お箸が止まってました。
私は一見炭火っぽいポートベローが載った焼き鯖と野菜のリゾットで、、、うーん(苦笑。

d0298808_14253731.jpg

やっぱり2時間のフライトは魅力的で、朝リゾートを出て午後一時半には香港に到着♪
[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-17 10:24 | 旅・バケーション

アマンプロの飛行場から、マニラ空港まで♪

アマンプロを飛び立って、マニラ空港の近くにある国内線の飛行場に無事到着すると
スタッフが荷物を運んでくれて、近くに停車してあった車に乗り込み、マニラ空港へ♪

d0298808_14185983.jpg

d0298808_1419376.jpg

上の乗り合いバスみたいな乗り物もあれば、下の自転車で漕ぐサイドカー系も(笑。

d0298808_1420793.jpg

マニラ空港からすぐというのに街はかなり汚くて、大きな川もゴミだらけでした。

d0298808_14201162.jpg

d0298808_1420141.jpg

サイドカー系は個人で簡単に免許や申請が出来るみたいで、あちらこちらに一杯。

d0298808_14201844.jpg

小さな食材店や飲食店も沢山ありますが、リヤカーならぬフロントカー式のお店も。

d0298808_14202290.jpg

ヨーロッパでよく見掛ける、勝手に窓を拭いてお小遣いを稼ごうとする少年の姿も。

d0298808_1420257.jpg

一見楽しい道中に見えますが、実は大渋滞に巻き込まれ、ギリギリの35分前に到着。
マニラ空港ではアマンプロのスタッフが荷物を持って先導してくれてチェックインへ。
チェックイン・カウンターに着いた途端に、忙しいので、とすぐにさようならでした。

d0298808_14202844.jpg

免税店らしきショップもありますが特に欲しい物もなく、さくっとスルーしラウンジへ。

d0298808_14203137.jpg

d0298808_14203537.jpg

d0298808_14203766.jpg

ラウンジは狭く特に食べたい物も飲みたい物もなく、また時間もなくて5分で搭乗。

d0298808_1420426.jpg

d0298808_14204664.jpg

[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-15 10:17 | 旅・バケーション

さようなら、アマンプロ♪

朝9時半発のフライトだったので、それまではライブラリーで時間を潰していました。
9時過ぎにスタッフが呼びに来てくれて、スタッフ運転のカートで滑走路へと移動〜。

d0298808_14145670.jpg

d0298808_14145933.jpg

d0298808_1415285.jpg

d0298808_1415435.jpg

d0298808_141575.jpg

d0298808_14151062.jpg

GMの奥様とマネージャーさんがレッド・カーペット脇でゲスト全員とお別れの挨拶♪

d0298808_1415138.jpg

d0298808_14151635.jpg

滑走路に入ると左手には、いつの間にかお見送りポイントに移動していたスタッフ♪

d0298808_14151969.jpgさようなら〜♪

d0298808_14152220.jpg

d0298808_1415263.jpg

d0298808_14152936.jpg

d0298808_14153288.jpg

帰りは冷房が程よく効いて、汗をかかない程度の快適な温度で、一時間程で到着♪
[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-13 10:16 | 旅・バケーション

アマンプロのライブラリーでチェックアウト♪

今朝は8時25分にスーツケースを取りに来て良いかとレセプションから連絡があり、OKと。
時間通りにピックアップに来たので8時半にはカシータを出て、カートでクラブハウスへ。

チェックアウトはクラブハウスかライブラリーのどちらでも可能との事で、クラブハウスへ。
すぐに終わったのでブティックでお買物後は、ライブラリーにて時間まで寛ぐ事に。。。

d0298808_1494046.jpg

d0298808_1494415.jpg

我が家の他にゲストはおらず、静かで居心地良かったものの、なぜかWi-Fiが使えず(涙。
ライブラリー内をぐるぐる歩き回り、ようやくアンテナ1本でネットが使えず不便でした。

d0298808_1494739.jpg

d0298808_1495077.jpg

d0298808_1495375.jpg

d0298808_1495625.jpg

d0298808_1495930.jpgプールを眺めながらAC利いたバーで
飲みながらのチェスとかいいですね♪

d0298808_1410280.jpg

d0298808_1410598.jpg

d0298808_141088.jpg

d0298808_14101062.jpgトイレに立ち寄ったら、ゲコ発見。

d0298808_14101362.jpgお花を持つ人はスカート履いているので女性用かと。

d0298808_1410177.jpg兵隊さんか王子様っぽいので男性用間違いなしですね。

お迎えが来たのでクラブハウスを去ろうとしたら、玄関先で編んでいたローカルの女性。
もれなく我が家の初代ヘルパーさんに少し似ていて、なんだな懐かしい感じがしたり(笑。

d0298808_14102114.jpg
9時半のフライトなので、9時過ぎに女性スタッフがカートでお迎えに来てくれました。
[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-11 10:32 | 旅・バケーション

アマンプロのビーチ・クラブで朝食♪

昨夜は寝る前に痛み止めを飲んで寝たので、今朝は痛みもなく5半に起床でしたー。

旦那しゃん運転のカートでカシータを出ると、道路をポテポテ歩く何かを発見です。

d0298808_1421325.jpg

自然いっぱいのアマンプロならでは、といった感じの大きなトカゲさん@のっしのっし。

d0298808_1421847.jpg

今朝は7時から、迷った末にやっぱりビーチハウスへと朝食にやって来ましたー。

d0298808_1422139.jpg

d0298808_1422510.jpg

d0298808_142282.jpg

d0298808_1423248.jpg

まずはサンペレグリノで喉を潤います、、、この景色とももうすぐお別れなのね〜。

d0298808_1423571.jpg

d0298808_1423918.jpg

d0298808_1424247.jpg

d0298808_1424596.jpg

朝食をオーダーした後、ビーチを散策して階段を上ろうとして気付いたのが。。。

d0298808_1424869.jpgん??どうして水瓶が二つ??

d0298808_1425189.jpgなんと子供用(笑。

d0298808_1425475.jpgさてさて、最後の朝食ですよー♪

旦那しゃんはラッテと目玉焼きに、チョリソーとポテトのコーンブレッドを普通のパンに。

d0298808_1425895.jpg

私はスイカジュースと、クラブハウスのメニューからベトナム料理のフォーをリクエスト。

d0298808_1431080.jpg

d0298808_1452734.jpg

d0298808_1451495.jpg

フォーはスープが市販のスープの風味でしたが、お肉もハーブも美味しかったです〜。
麺は少し太めの米麺で、ぷるぷるとした食感がある噛み応えのある美味しい麵でした。

d0298808_145395.jpg

[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-10 11:06 | 旅・バケーション

アマンプロ最後の夜はルーム・サービス♪

身体が痛くてお風呂に入ったものの、痛みが全く引かずで、仕方なく今夜はルーム・サービスに。

旦那しゃん曰く、少し飲んだ方が痛みが和らぐかも?と注いでくれたのですが、元々胃が弱いので
夜寝る前に痛み止めの薬を飲もうと思っていたので、ワインは旦那しゃんに飲んでもらいました。

ルーム・サービスはどんなリクエストにも応えてくれるし、ちゃんとセッティングしてくれました。
ワインもお水も注いでくれる丁寧なサービスも、パスタが伸びるのが気になる程にゆっくり(笑。

d0298808_13565338.jpg

一見フレッシュなリーフ・サラダに見えますが、実はコブ・サラダで普通に美味しかったです。

d0298808_1357147.jpg

前の夜にビーチクラブで注文してみたら美味しかった法蓮草のサラダを頼んでみましたが
今夜のサラダは油がベトベトで味がなく、レーズンだらけでナッツの香ばしさもなく残念。

d0298808_1357652.jpg

私はパスタからボンゴレをアルデンテで注文ものびのびで残念、味は良かっただけに残念。

d0298808_13571111.jpg

旦那しゃんは、私が初日に頼んだベイビー・チキンを味見したら気に入ったらしくて注文。

d0298808_13571618.jpg

部屋に戻ると、GMからのステキなカードと一緒に置かれていたギフトらしきもの。。。

d0298808_13572171.jpg

私にはシェルで作ったキレイなネックレスと、旦那しゃんにはアマンプロの帽子でしたー。

d0298808_13572693.jpg

[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-09 10:56 | 旅・バケーション

アマンプロのビーチ・カシータでお昼寝♪

午後はまったりとベッドに寝転がり、読書をしている内にウトウト微睡んでいると
突然コツコツという誰かがガラス窓を叩いている音がしたので飛び起きると。。。

d0298808_13511171.jpg

カシータのデッキから、こちらをじーーーっと伺っている可愛いお客人を発見(笑。

d0298808_1351149.jpg

d0298808_1351184.jpg

近付いて撮影していると、目が合った途端にビックリして、慌てて帰り支度(笑。

d0298808_1351222.jpg

d0298808_13512697.jpg

d0298808_13512999.jpg

d0298808_13513218.jpg

d0298808_13513690.jpg

警戒しているのか、ゆっくり歩いて去る割には、何度もこちらを振り返っていました。

d0298808_13513921.jpg

d0298808_1351436.jpgバイバーイ、また来てね〜♪

d0298808_13514795.jpg

今日はサンセット・フィッシング@リベンジ編に行きたかったので、波をチェック!

d0298808_13515180.jpg

波は多少あれど昨日よりは良さげなのでスポーツセンターに確認の電話をすると
昨日と同じくらいカレントが強いから今日は諦めて明日に賭けましょうね、と(涙。

d0298808_1351545.jpg

[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-08 09:22 | 旅・バケーション

アマンプロのピクニック・グローブでランチ♪

今日のランチは旦那しゃんと二人でカートに乗ってピクニック・グローブへ。

d0298808_11375553.jpg

二人揃ってコロナを注文すると、可愛いアイス・バケツに入れてくれました。

d0298808_1138445.jpg

アペタイザーに、ルッコラとトマトとパルメジャーノ・リッジャーノのサラダを。

d0298808_11381553.jpg

私はピザ・メニューから、マッシュルームとフォンティーナ・チーズのピザを。

d0298808_11383856.jpg

旦那しゃんは、先日ミディアムを頼んだら超レアが来たバーガーをウェルダンで注文。

d0298808_11382623.jpg

d0298808_11373972.jpg

果たして、今日のウェルダン=よく焼きはどんな感じに仕上がっているのかなー??

d0298808_11375227.jpg

d0298808_11382070.jpg中心はレア(苦笑。
多分ですがバーガーのパテは冷凍保存してあり、注文が入るとグリルしているのかと。
なので毎回じっくり焦げ目がつくまで焼いていたとしても、中心は生なのかもねー。

ビーチ・カシータに戻るとハウスキーパーさんがお掃除を終えた後で新鮮なフルーツが。

d0298808_11383535.jpg

[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-05 10:34 | 旅・バケーション

アマンプロのハウスリーフでシュノーケル、後編♪

ビーチ・カシータ前のビーチからエントリーして、左斜め方向へと進んでみると
毎日プロが催行しているシュノーケリング・ポイントに来ていたらしく。。。

d0298808_11214436.jpg

d0298808_11212367.jpg

気がつくと周りには30〜40cm大の大きなウチワみたいなツバメウオがいっぱい。

d0298808_1122172.jpg


More
[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-04 11:14 | 旅・バケーション

アマンプロのハウスリーフでシュノーケル、前編♪

朝8時半からは、ビーチ・カシータ前のビーチからのエントリーでシュノーケル♪

d0298808_10534137.jpg

海中は濁っていて視界は余り良くありませんが、上から観るとキレイなのです。

d0298808_1053521.jpg

d0298808_105427.jpg

一瞬見逃してしまいそうでしたが、視界の右端にちびた海亀さんをキャッチ!!
近くに行こうと泳ぎ出す前に、恐がりさんみたいですぐ逃げて行っちゃいました。

d0298808_10541415.jpg


More
[PR]
by mrs-hkg2 | 2014-12-03 10:39 | 旅・バケーション

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。