タグ:Cocoa Island ( 55 ) タグの人気記事

ココア・アイランドをボートで出発〜マレ空港の国内線でチェックイン♪

前夜にスタッフから貰った今日のスケジュール表には11時10分にラゲージをピックアップと。
パッキングを済ませて待っていると、11時15分にスタッフが荷物を取りに来てくれました〜。

旦那しゃんと歩いてレセプションへ行くと、丁度ココアに戻って来たというGMがいました〜!
道理で前回毎日レストランで挨拶回りしていたGMの姿を今回は一度も見なかった訳ねと。

久しぶりのGMの笑顔はやっぱり素敵で、人懐っこいフレンドリーな性格が滲み出ていました。
昨夏の時点でGMは既に二度もマーリフシを訪れているそうで、素敵なリゾートですとの事。

d0298808_1733544.jpg

d0298808_1732529.jpg

d0298808_1733289.jpg


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-02-06 10:25 | 旅・バケーション

さようなら、ココア・アイランド♪

ココア・アイランドのロフト・ヴィラからのこの美しい眺めとも、今日でさようなら〜♪

d0298808_176847.jpg

d0298808_1762563.jpg

d0298808_1764029.jpg

d0298808_1771637.jpg


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-02-05 09:23 | 旅・バケーション

ココア・アイランドの美味しい朝食♪

昨夜はぐっすり熟睡出来たみたいで、今朝は6時過ぎに爽やかな目覚めでした〜♪

d0298808_1782193.jpg

d0298808_178686.jpg

d0298808_1783778.jpg

d0298808_1784669.jpg

d0298808_1785924.jpg


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-02-04 13:37 | 旅・バケーション

ココア・アイランドのレストランでタイ料理♪

曇り空でサンセットは拝めなかったけど雨じゃなくて良かったね、と7時からレストランへ♪

d0298808_1659414.jpg

今夜はアラカルト・メニューの他に、特別にタイ料理のフルコースもあるそうで楽しみ〜♪

d0298808_16595755.jpg

白が飲みたくてシャブリを探しましたが、一種類しかないみたいで、シャブリで乾杯です。

d0298808_170697.jpg

全然知らなかったのですが、数年前からココアにはタイ人のシェフがいるんだそうです〜。
アヒ?のフィッシュケーキは少しパサパサでしたが、エビのトーストはピリ辛で美味しい♪

d0298808_1701520.jpg

蟹肉たっぷりのパパイヤのサラダと魚のフロスフライは、余り好みではない感じでした。
奥の鴨肉をキャベツやグリーンビーンズ、ライムやバジルで和えたサラダは美味でした。

d0298808_1702435.jpg

ウォータースピナッチ(空芯菜)をガーリックとチリとソイビーン・ソースで炒めた物も
スナッパーとスイートバジルとココナッツミルク入りのグリーンカレーも本格的な美味さ♪

d0298808_1703938.jpg

ムール貝をココナッツ、スイートバジル、チリペースト、ピーナッツで炒めた物は普通。
手前のチキンとマッシュルームが入ったココナッツ風味のスープも本格的で美味しい〜♪

d0298808_1705326.jpg

デザートは、マンゴー&スティッキーライス、ココナッツ・アイス、バナナ・フリッター、
左奥のフルーツ・コンポートはちょっとシロップが甘すぎでしたが他は全部美味でした〜♪

d0298808_171248.jpg

こんな美味しいタイ料理が作れるタイ人シェフがいるなら、朝食にタイ料理メニュー希望!
そんな風に思ってしまったくらいにデュシタニに次ぐ美味しさの本格派タイ料理でした〜♪

フルコースはかなりのボリュームで、苦手なパパイヤやムール貝を残してもお腹いっぱい!
ということで、これ以上はカクテルどころかお水さえも入らないので、寄り道せずにご帰宅。

d0298808_1711012.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-02-03 11:30 | 旅・バケーション

ココア・アイランドのサンドバンクをシュノーケル♪

午後2時半からは、キレイなビーチや波の写真が撮りたくて、ハウスリーフの内側を散策に♪

d0298808_15175165.jpg

d0298808_1518185.jpg

d0298808_1518949.jpg

ドロップオフまで行かなくても、少しですが小さなお魚さんにサメやエイがいたりします♪

d0298808_15181829.jpg

d0298808_15182630.jpg

d0298808_15183679.jpg

空と海中の写真が撮りたかったのですが、カメラの知識がない為、せいぜいこの程度(苦笑。

d0298808_15184216.jpg

d0298808_15184712.jpg

d0298808_15185780.jpg

キラキラ光る海底を撮っていたら突然キラキラが消え真っ暗になり、顔を上げると、、、(怖。

d0298808_1519487.jpg

d0298808_1519893.jpg

砂地なので雨が降ると視界が悪くなるので急いでヴィラへと戻る途中にイソギンチャク発見。
柔らか珊瑚かな?とじっと眺めてると、視界の先で動く何かを発見、、、ウツボの赤ちゃん!

d0298808_15191587.jpg

d0298808_15191983.jpg

d0298808_1519239.jpg

そしてヴィラのすぐ近くの浅瀬では、、、必死に岩陰に隠れようと頑張るお魚さん夫婦も(笑。

d0298808_15192898.jpg

d0298808_15193148.jpg

d0298808_15193447.jpg無事ヴィラにご帰宅〜♪

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-02-02 21:44 | 旅・バケーション

ココア・アイランドの美味しいランチ♪

d0298808_14563981.jpgシュノーケルの後はランチ・タイム♪

d0298808_14564419.jpgルーム・サービスを待つ間まったり。

d0298808_14565231.jpg

d0298808_14563297.jpg

d0298808_1456574.jpgお待ちかねのランチが届きました♪

d0298808_1457356.jpg

氷が溶けて薄まらないようにとの気遣いで、氷とラムとライムとミントとお砂糖入りグラスに
冷えたクラブソーダが届き、いただきまーす♪の直前にクラブソーダを注いでくれるんです♪

d0298808_145712100.jpg

d0298808_14571934.jpg

旦那しゃんはお馴染みのバーガー、私は前回美味しかったソフトシェル・クラブの巻寿司を。
こちらも前回と変わらず外がさくさく&中ジューシー、シャリもふんわり、いい感じです♪
このままでも十分美味しいのでペッパー・アイオリ・ソースを使わず、お醤油をほんの少し。

d0298808_14572336.jpg

おまけは本日のフルーツですが、他の節約&適当なリゾートと違い、食べても食べなくても
毎日食べ頃になった美味しいフルーツと交換してくれて、それだけで気分が全然違いました♪

d0298808_1733251.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-30 09:24 | 旅・バケーション

ココア・アイランドのシュノーケリング・ツアー♪

10時からはダイブ・センターのシュノーケリング・ツアーに参加する為にヴィラを出発♪

d0298808_16581472.jpg

d0298808_16581753.jpg

d0298808_1658217.jpg


More
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-29 09:24 | 旅・バケーション

ココア・アイランドのサンドバンク♪

d0298808_1501931.jpg

d0298808_1502261.jpg

d0298808_1502896.jpg

d0298808_1503297.jpg

朝食の帰りにわざわざ少しだけ遠回りをして、干潮時のサンドバンクを観てきたのですが。。。
余りにもキレイだったので、一度戻ってから、もう少し日が昇った頃に撮影しに行きました♪

サンドバンクをもっと観てみたい方だけ、どうぞ♪               
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-27 12:08 | 旅・バケーション

ココア・アイランドの朝食♪

昨日敷いて貰ったふかふかのマットレス・パッドのおかげで、しっかり熟睡の昨夜でした〜♪

d0298808_10542845.jpg

d0298808_10543881.jpg

d0298808_10544994.jpg

d0298808_10545614.jpg

7時にレストランへ行くと、昨日とは打って変わり今日はガラガラで、サービスも完璧です♪

d0298808_1055061.jpg

グレープフルーツ・ジュースとオレンジ・ジュースを混ぜてみたのですが、まだ酸っぱい〜。

d0298808_1055021.jpg

d0298808_1055971.jpg

旦那しゃんは目玉焼きとベーコンに野菜ソテー、私はさっくさく&ふわふわのワッフルです♪
酸っぱいパッションフルーツ・ソースと甘さ控えめなマスカルポーネ・クリームとの相性◎

d0298808_10551385.jpg

d0298808_10552417.jpg

d0298808_1055315.jpg

d0298808_10553771.jpg

ジェッティの真下で今から寝るので砂浜の下に潜ろうとしていたスティング・レイを発見〜♪

d0298808_1055521.jpg

d0298808_10554047.jpgちびたサメも♪

d0298808_10555862.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-26 09:53 | 旅・バケーション

ココア・アイランドのランチ♪

突然の嵐も去って、薄暗い夕方っぽいですが、まだこの時点で午後3時です。

d0298808_1241823.jpg

d0298808_124214.jpg

d0298808_1242669.jpg

ランチはヴィラにてまったり食べようね、ということで、まずはモヒートで乾杯♪

d0298808_1242975.jpg

旦那しゃんはあまりお腹空いていないということで、チキン・シーザーズ・サラダ。

d0298808_1243612.jpg

d0298808_1244743.jpg

ちょっと薄曇りでパスタも暗めですが、前回の訪問時に食べて気に入ったパスタ♪
ツナ、ケイパー、オリーブ、トマト、唐辛子が入ったプッタネスカみたいなパスタで
二年前と同じ味のままで、モルでクオリティの高さ&維持出来ているココアはスゴい。

d0298808_1284845.jpg

シュノーケルから上がって、シャワーを浴びてからルーム・サービスを注文したので
ランチを食べ終わったのは午後4時で、夜はお腹が空かず、ディナーはパスでしたー。

ターンダウンに来たハウスキーピングのスタッフにマットレスが固いと訴えてみた所
少しお待ち下さいと笑顔で去り、暫くしてからマットレス・パッドを運んでくれました。
かなりフカフカしていい感じで、もっと早く頼めば良かったね、と苦笑いの夜でした。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2015-01-21 12:28 | 旅・バケーション

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。