タグ:Lily Beach ( 44 ) タグの人気記事

水上飛行機でモルディブのマレへ♪

d0298808_1814093.jpgリリー近くの沖の船上で待つ事1時間余り。
ようやく水上飛行機に乗れましたーーー!

d0298808_18135848.jpg

d0298808_1814863.jpg

d0298808_1829571.jpg

d0298808_18292871.jpg

d0298808_18293945.jpg

d0298808_18295133.jpg

d0298808_182959100.jpg

d0298808_18305973.jpg機内では朝日がとても眩しくて
太陽が海面に反射して眩しい〜。
何処かのリゾートに立ち寄って
数名拾ったりで10分程で離陸し
更に10分程飛びマレに到着です。

d0298808_18305762.jpg

おっ、グレーとイエローがおされなシュバル・ブラン・ランデリの水上飛行機を発見♪

d0298808_18305939.jpg

d0298808_18313771.jpg

普通の水上飛行機と型は全く同じですが、きっと遅延もなく内装も素敵なんでしょね。

d0298808_1831492.jpg

水上飛行機のターミナルからマイクロバスに揺られマレ空港のターミナルへ移動すると
既に次のリゾートのスタッフがカート持参で待機ちうとリリーとは大違いの好スタート♪

d0298808_1832367.jpg

とても愛想の良いスタッフに恭しく出迎えられて、勿論カートも押してくれましたし
程よい距離感で先導しつつ、我が家の歩くスピードに合わせて確認しながらの気遣い。
常にこれから何処へ行きどうするのか、どれくらい掛かるかといった情報もくれたり
楽しい話題も提供してくれたりと、もう全然リリーと違って最初から当たりの予感♪

d0298808_1832143.jpg
昨年か一昨年の暮れにオープンした空港内のバーガー・キングは常に長蛇の列でした。
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-04-10 15:13 | 旅・バケーション

さようなら、リリー・ビーチ♪

昨夜ディナーから戻るとフロントから明朝の出発についての手紙がヴィラに届いており
今朝は5時45分にロビーに集合し、6時の水上飛行機でマレへ出発しますとの事でした。

アリに5時過ぎには朝食ブッフェの支度が出来ているので出発前にどうぞと言われたので
軽くフルーツか何かを頂こうということで、ヴィラへのお迎えを5時過ぎに頼みました。

今朝は4時半には起きていましたが、珍しく5時前にアリからモーニング・コール(笑。
5時15分過ぎに迎えに来てくれたので、荷物は係員に任せて、カートでリリーマアへ。

d0298808_16421872.jpg当たり前ですがガラガラ。
d0298808_1642490.jpgパンケーキ等は7時から〜。

d0298808_16415711.jpg温製も7時から〜。

d0298808_1642943.jpgパンと果物くらい。

d0298808_16422029.jpgヨーグルトとトッピング。

d0298808_16422695.jpg使い回せそうな物ばかり。

d0298808_16423117.jpgヨーグルトとフルーツに
チョコ系のパンをふたつ。
ジュースもまだないので
紅茶を飲んでまったりと。

d0298808_16423826.jpg食後はフロントにて待機。

d0298808_1642462.jpg5時45分にジェッティから
ドーニに乗って出発です。

サンライズが海面に映り込んで素敵だったので、ジェッティを歩きながら、ぱちり♪

d0298808_16424862.jpg

d0298808_16425447.jpg某国のハネムーナーさん
今朝も早くから自力撮影。
日がな一日ドレスを着て
場所を替えポーズを替え
写真撮影の為のモル旅行。

d0298808_1643102.jpg
お見送りは面識ないスタッフ二名。
はじめまして、すぐにさようなら。

d0298808_16431542.jpgドーニのスタッフは三名。
日本人スタッフ@可愛く
優しく親切な女性でした。

ドーニで僅か3分程の距離にあるジェッティにて、水上飛行機に乗り込むそうですが
6時出発のはずが一時間程遅れているとの事で、7時までドーニで揺られながらの待機。
一時間も待つのならば、ジェッティに戻っても良いのでは?という疑問が湧きつつも
最初から最後までずっと、いかにもリリーらしいオチ付きのエンディングでした(笑。

d0298808_16432122.jpg水上飛行機を三機程見送りました。
水上飛行機の遅延あり過ぎでしょ。
いい加減モル政府何とかしようよ。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-04-09 09:17 | 旅・バケーション

リリー・ビーチのルーム・サービスについて。。。

d0298808_15595769.jpgこちらが24時間いつでもオーダー可能なメニュー。
一見24時間とは気の利いたサービスっぽいですが
実は夜6時以降は前菜、メイン、子供用スナックに
デザートがそれぞれ2品ずつのみと全く使えません。
モルのヴィラでおこもり派には有り得ない展開かと。

d0298808_15592185.jpg帰る間際に気付いたのですがプラチナム・プランは
ワイン一本に付きUS$10払うとアップグレード可。
知っていたらもう少しマシなワイン飲めたかもね?
でもルームサービスの夜のメニューが少な過ぎて
夕飯@ヴィラは一度で懲りたので要らなかったね。

又セコくて笑えたのがミニバーをカラにした際に
再度補充希望の場合は追加料金US$25発生〜(笑。
オールインクルーシブなのにこんなセコい事したら
込み込みサギだって言われちゃいかねませんぞ(笑。
というか、あんな寂しいミニバーのセレクション
飽きずに食べ尽くしたり飲み干せる人いるかな?
あ、ビール好きなら本数少ないから有り得るかも。
だとしたら増々リリー@込み込みサギですわ〜。

d0298808_1602663.jpgこちらも忘れ物ないかチェックしていたらば
目に入ったアメニティ・プライス・リスト?

聞いてみると、どうも某国のゲストが持って帰ってしまうそうなので防止策だそうで。
それにしてもよく話しを聞くタオルやローブはともかくコードレス・フォンって(汗。
そんな物まで全部持って行ってしまう人がいる事にもビックリしたリストでした(笑。

d0298808_15594110.jpg

タオルとバスローブは今イチの素材でしたが値段が亀さんよりも安いだなんて(苦笑。
他ではお土産に無料配布するビーチ・バッグや使い捨てのスリッパまで有料とは(笑。

朝食や夜6時までのメニューが気になる方は、こちら♪
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-04-08 08:55 | 旅・バケーション

リリー・ビーチのタマリンド♪

d0298808_1003064.jpg今夜も喧騒を避けてタマリンドへディナーに。

まずはモヒートと白で乾杯してから、スープは昨日と同じ卵のスープをいただきました。

d0298808_1003487.jpg

d0298808_1004082.jpg旦那しゃんはホットサワースープ。

旦那しゃんはタイのシュリンプ・ケーキですが、また同じ生春巻きのタレでした(笑。

d0298808_101194.jpg

私は少しさっぱりした物が食べたくて、ヤムソムオーというポメロと海老のサラダを。
ピリ辛ドレッシングで野菜は美味しいですが、海老が古いか茹で過ぎで柔らかく残念。

d0298808_1011859.jpg

d0298808_1011556.jpg

と、いつものガーリック・ナンに続いて、ファディッシュからのサプライズの登場!

d0298808_1012043.jpg

サンセット・フィッシングで釣れた3匹の内、ファディッシュが1匹釣っていましたが
それをサプライズでディナーの際にホクホクの塩焼きでプレゼントしてくれましたー。

が我が家は肉星人故、一口だけ取って頂き、残りは他の方達へどうぞと譲りましたー。

d0298808_1013816.jpg

旦那しゃんのメインは、タイの海老レッドカレーで美味しいけれど単調だったそう。

d0298808_1014754.jpg

そして私のメインは、またまたチキンカツ・カレー(和食が恋しかったモヨウ、笑。

d0298808_1015480.jpg

脂身のない胸肉を叩いて薄く伸ばしてあるので余り脂っぽくなくていい感じでした。

d0298808_1015732.jpg

そして〆もお決まりの一番無難な(唯一甘過ぎない、笑)ソルベとアイスクリーム。

d0298808_1014913.jpg

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-04-05 09:50 | 旅・バケーション

リリー・ビーチのサンセット・フィッシング♪

夕方5時半からは、サンセット・フィッシングということで、時間通りにお迎えの巻♪

d0298808_9474336.jpg日本人並にとてもよく気が利く
ヴィラホストのファディッシュ。

d0298808_9474825.jpg断食あけのラマダンという事で
夕方から踊りと歌のイベントが。

d0298808_9484819.jpg

d0298808_9475077.jpg

d0298808_9475137.jpg

今回は無料のイベントという事もあり参加者が多く、ドーニ4艘に別れての出発です。

d0298808_9485392.jpg

嬉しい事に我が家は欧米専用のドーニで、これで静かに楽しめると喜んだのも束の間
一艘のドーニが故障したらしく、ジェッティに一番近く停泊していた我々のドーニに
どやどやと某国のゲストが沢山乗り込んで来て、これが煩いわ走り回るわでゲンナリ。

d0298808_949453.jpg

d0298808_9491591.jpgサンライズとサンセット前後が
一番お魚が釣れるんですって。
故障したせいで30分のロス〜。

d0298808_9492426.jpg

d0298808_94946100.jpg

d0298808_9494424.jpg

リリーからドーニで10分程とかなり近くのポイントにそれぞれが停泊完了した後は
ハンドラインを1人一個ずつ餌のお魚の切り身付きで手渡され、いよいよ釣り開始♪

d0298808_9494627.jpg

d0298808_9501478.jpg空が赤く染まる頃にヒット連発。

d0298808_9501679.jpg船内でわーきゃーと悲鳴も連発。

d0298808_9502264.jpgお魚さん@シュールな共食い〜。

d0298808_9501774.jpg左のバケツの中身が餌の切り身。

d0298808_9502152.jpg20人くらいがトライして
収穫はたったの3匹なり。

という感じで、ほぼ全員何度かヒットしたものの、無事釣れたのはスタッフのみでした。

d0298808_9503171.jpg2時間後の7時半にジェッティに。

d0298808_9502933.jpgスティングレイやウツボが沢山泳いでました。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-03-31 09:48 | 旅・バケーション

リリー・ビーチのハウスリーフでシュノーケル、その3♪

さっきの海亀さんがまだ同じ場所で食事中だったので、少しだけ見学させて貰う事に♪

d0298808_1111656.jpg

d0298808_111211.jpg

d0298808_1112424.jpg


気になる方だけ、どうぞ♪              
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-03-27 08:54 | 旅・バケーション

リリー・ビーチのハウスリーフでシュノーケル、その2♪

叱られないよう(笑)Uターンした途端に遭遇したのが、今回初のお魚さんの群れ〜♪

d0298808_1046582.jpg

d0298808_1047552.jpg

d0298808_10471070.jpg


気になる方だけ、どうぞ♪            
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-03-24 17:35 | 旅・バケーション

リリー・ビーチのハウスリーフでシュノーケル、その1♪

波は結構ありましたが一週間ずっと悪天候が続いていた今回初の快晴だったので海へ♪

d0298808_10344527.jpg桟橋の下に何かを発見しました。

d0298808_10353582.jpg一列になって泳ぐイカの群れ〜♪

d0298808_10354226.jpg晴れだとお魚さん一杯いるかな。


気になる方だけ、どうぞ♪            
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-03-20 10:33 | 旅・バケーション

リリー・ビーチのランチ@アクア・バー♪

d0298808_15374890.jpgお昼過ぎにツアーから戻り、アクアへランチに♪

d0298808_15375278.jpg久々?いえ、今回初の快晴です♪

d0298808_15375724.jpg

d0298808_15375947.jpg

一見ガラガラっぽいですがなるべく人がカメラに写り込まないように外して撮ったので
実際は某国からのゲストが10名程がプールで泳いだりデッキチェアで寛いでいました。

d0298808_153858.jpg

d0298808_15381436.jpg

d0298808_1539865.jpg

d0298808_15391839.jpg

d0298808_15383248.jpg

d0298808_15382955.jpg旦那しゃんはビール、私はモヒートで乾杯。

d0298808_15383535.jpgふと外を見ると、モデルさん??

実はこちらの女性は某国からのハネムーナーの奥さんで旦那さんが激写する事。。。

d0298808_15384449.jpg我々がいた1時間弱の間ずーっと!
大胆にも色々なポーズを決め込み
それはそれは写真集が出来る程に
沢山写真を撮りまくっていました。

先日ルームサービスで取ったチキン・ウィングを頼んだ所、なぜか5個から3個に??

d0298808_15385436.jpg

旦那しゃんのチキン・ケサディアは前回と変わらず、相変わらずサイドの量が少なく
何故かフォークで押した後がついたサワークリームとワカモレに、一番奥にはサルサ。

d0298808_1540191.jpg

今イチと何度も書いてるのに何故またピザ?というツッコミが聴こえてきそうですが
それは他のメニューが少なかったり他にそそられるメニューがなかったからだけです。

d0298808_1540557.jpg

肝心のピザですが、今回は生地の端の色からも分るようにバリバリではなくいい感じ。
がプッタネスカ用のアンチョビとケイパーが大量に盛られ過ぎていて塩っぱくて残念。

d0298808_1539260.jpg担当ウェイターに変身してくれて
食事をサーブするだけではなくて
ちゃんとお水を毎回注いでくれて
お代わりも持って来てくれたりと
常に少し離れた所で見守っていた
ファディッシュの運転でヴィラへ。

[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-03-18 10:18 | 旅・バケーション

リリー・ビーチのコーラル・ガーデン・シュノーケル・トリップ♪

d0298808_1201162.jpg

朝食後に一度ヴィラに戻り休憩した後、9時15分にファディッシュがカートでお迎え♪

d0298808_1201427.jpg

乗船してすぐ目に入ったのがランチ代わりのスナック@またも朝食ブッフェと同じ物。

d0298808_1201811.jpg

コーラル・ガーデン・シュノーケル・トリップは12名のゲストとドーニに乗って出発。

d0298808_1202457.jpg

今回訪れるポイントは二カ所らしく、最初のポイントはリリー・ビーチのある島周辺。

d0298808_128164.jpg

と、いつまで経っても海にジャンプしないゲストが沢山いて、どうしたのかと思いきや
どうやら大半が中国からのゲスト@泳げないらしく、今回初めて泳ぐのが海だなんて!

d0298808_1281950.jpg

d0298808_1282377.jpgツアー名通りに珊瑚だらけ。。。
というか珊瑚しかないとも??

もしかしてツアー名は魚がいなくてクレーム来た場合の対処策かと疑う程に魚おらず。

d0298808_1282823.jpg

d0298808_128316.jpg

d0298808_1283672.jpg

d0298808_1283940.jpg

d0298808_1284312.jpgもしやあの茶色い茂みは。。。

d0298808_1284847.jpg

泳げないチームは梯子で何とか海に入るもドーニ側で動かずのまま30分後にボートへ。
残り半分の泳げるチームはずっと泳げないチームが動くのを待って暫く近くで待機に。

こういう事は事前に確認しておけば簡単に予想出来る事なので対策をたてて欲しい所。
15分くらいして漸く別のガイドが泳げるチームを引率して少し近辺を散策する事に。
ところがティラを半周程したものの砂地で視界がかなり濁っていて何も見えずアウト。

というわけで泳げるチームも船に上がり次のポイントへ移動する間にスナック・タイム。
やはり皆思う事は同じらしく、誰もサンドイッチには手を出さず、せいぜい果物のみ。

d0298808_1285022.jpg

次のポイントは海亀が沢山いるというティラですが、あくまでも運が良ければとのこと。

次のポイントが気になる方だけ、どうぞ♪           
[PR]
by Mrs-hkg2 | 2014-03-17 11:55 | 旅・バケーション

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(125)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 ー極楽非凡...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。