人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪

昨夜降り出した風雨は次第に暴風雨となって夜中の風の強さはヴィラが揺れる程でした。
ヴィラの建て付けが悪いようで窓際が水浸しになり、隙間風の音が煩くて怖かったです。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_1225136.jpg6時に外に出るとまだ曇り空です。

昨晩ヴィラ・ホストに翌朝何時に迎えに来たら良いか訊かれ「7時半」とリクエスト。
ところが7時45分を過ぎてもカートが来ないのでヴィラ・ホストの携帯に電話をすると
数回の呼び出し音の後に寝ぼけた声で「ハロー?」と思いっきり寝ていたアリ(苦笑。

「もしかして今起きた?」と訊ねると「今すぐ行くから待ってて」と言われましたが
迎えが遅くなると朝10時からのアクティビティの集合に遅刻するので歩き始める事に。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_1225657.jpgサンセット・スイートでの唯一の
特典がカートの送迎なのにね(笑。
と旦那しゃんと笑いながら出発〜。

アクアの近くで、むすっとしてまだまだ眠そうな顔をしたアリの運転するカートが到着。
お詫びの言葉どころか寝坊や遅刻した言い訳すらなく、無言のままリリーマアへ(苦笑。

リリーマアに沢山のスタッフはいましたが、特に座席を案内する担当はいないみたいで
アリが「どこにする?あそこでいい?」と適当に席を選んでエスコートしてくれました。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_123566.jpg







席に着くとアリが飲み物のオーダーを取り、運んでくれた後は近くで待機してました。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_12184062.jpg

が、その後は他のスタッフもおしゃべりに夢中になり、フォーク等がなくても気付かず
ラッテのお代わりも誰も訊きに来ず、一度だけお皿を下げに来たのみで、後は自給自足。
ゲスト3組が食事中でスタッフは8名もいたのに誰も注意を払わず動かずの放置プレー。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_12185360.jpg

昨夜の時点でほぼ満室で客層は6割が中国人、2割が韓国人、残りが西洋人と日本人。

気になる朝食ブッフェの内容はというと、安かろう不味かろうといったセレクション。
まず素材が悪く、安そうな食材ばかりで種類も少なく、味付けも今一つといった感じ。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_123924.jpg
飾りで誤摩化してるものの日持ちするオレンジがメインとチープ感漂う五つ星リゾート。

左から、子牛のソーセージ、スクランブルエッグ、ハッシュ・ブラウンが並んでます。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_1232228.jpg

朝から泡モノって、日本人しか飲んでいない気がしますが、コレってお約束なのかな?

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_123154.jpg

フレッシュでも生絞りでもなく、間違いなくパック入りストレート・ジュース(笑。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_123289.jpg

左から、ソテーしたマッシュルーム、ビーフ・ベーコン、グリルしたトマトなど。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_126359.jpg

左から、ワカメにミソ・スープ、椎茸マッシュルーム、豆腐、コンジー(中華粥)。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_12113652.jpg

一見カラフルな果物コーナーは、ハニデューメロン、パイナップル、パパイヤのみ。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_12115281.jpg

棚が派手な(笑)ブレッドのコーナーは、色々なペイストリーが沢山並んでいます。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_1212076.jpg

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_12121190.jpg

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_12122158.jpg

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_12123253.jpg

ハエが沢山いて食べ物に集っていたので、チーズだけはハエ予防ケース入りでした。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_12124272.jpg

左からベイクド・ビーンズとベジタブル入りの焼そばちっくなヌードルもありました。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_1220147.jpg

シェフが焼いているのはクレープで、隣には焼き溜めしたワッフルに、ソースも色々。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_12195732.jpg

意外と人気だったクレープですがハエが沢山集っていたので一度も食べませんでした。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_12192543.jpg

余り新鮮そうではない超スモークしたドライな感じのサーモンやサラミにハムの類い。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_1219958.jpg

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_12182324.jpgヨーグルトはとっても普通でしたが
果物が熟れていなくて固くて味なし。
他を選ぼうにも3種類のみで選べず。
焼そばは微妙な風味で千切れまくり
おかゆとお味噌汁も超微妙な味付け。
目玉焼きを失敗してもそのまま(笑。
かなり古いみたいで卵白が広がって
黄身も白っぽくて味が薄い卵でした。
ハエが集るパンは安い素材のせいか
素人っぽい出来で拘りのない物です。
まあまあのスコーンは中にジャムが。
クロテッドクリームもなくて残念〜。

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_1218584.jpgカレーは白身魚とダールの2種。
ダールはしゃびしゃびで今いち。

何を食べても、コストを抑えまくりの仕上がりと安っぽい風味で華やかさゼロの朝食。

というわけで、野菜サラダが一番マシということで、改めまして、いただきまーす♪

リリー・ビーチの朝食@Lily Maa(リリー・マア)♪_d0298808_12175214.jpg

ドーナツは卵の風味が少ない膨らし粉系で、パンオーショコラもバターの風味が少なく
サラダとヨーグルトだけでは物足りないので、中身のチョコだけ食べましたとさ(笑。

ちなみに旦那しゃんのワッフルを味見してみたところ、萎びていて中は生焼けでした。
風味からしても卵の割合がかなり少ないみたいで、粉っぽい味しかしませんでした〜。
by Mrs-hkg2 | 2014-02-06 11:31 | 旅・バケーション

海外生活20年目の「極妻(極道ではなく、極楽なアメリカ人の妻の略)」の楽しい香港での生活に、旅行、美味しいモノ、愛犬の話等、さくっとご紹介♪


by mrs-hkg2

タグ

(245)
(198)
(124)
(75)
(70)
(55)
(55)
(47)
(46)
(44)
(35)
(30)
(27)
(23)
(20)
(16)
(14)
(13)
(12)
(8)

メモ帳

フォロー中のブログ

はむの助の独り言
アメリカ極妻日記 ー極楽...
海を眺める家
アメリカ極妻の旅行日記♪
新 LANILANIな日々
旅のメモ帳
jackie style
香港極妻日記 1 ー極楽...
Bon! Bon Voyage
Always a Gro...
Resumption o...
馬来西亜彼女 in Ho...
Bon! BonVoya...

カテゴリ

全体
ごあいさつ♪
香港
旅・バケーション
ホクラニ
九龍
アメリカ
お買い物・気になるモノ
お知らせ
アメリカン・ホリディ
日本
中国
祝日
未分類
マカオ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。